いただきもの | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

じゃ~ん




ご近所さんから立派なレンコンをいただきました。四国から送られてきたものだそうです。


先日実家からもレンコンをもらってきたので、冷蔵庫の中にはレンコンがド~ンと


場所を取っております  ニコニコ


新聞紙を濡らしてレンコンを包んで、そしてビニール袋に入れておくといいそうです。


いつものおせち料理には、煮物や酢レンコンぐらいしか入れないけど


今年はちょっと違ったレンコン料理を作って入れてみたいと思います  レンコン




あ~  12月も残り5日ですよ~  叫び