稲刈り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

今日から10月だというのに昼間は夏日  晴れ 晴れ


そんな中 昨日と今日は稲刈りでした。  とにかく暑かった~~


涼しいと作業もはかどるんだろうけど、もうしんどかった  叫び



短足マリンとのゆる~い生活


コンバインが刈り取ってくれるんだけど、田んぼの四隅は手刈りをしなければなりません。


それにモミの入った袋を軽トラまで運んだりと、人の手も結構いるのです。


田んぼなんてなかったらどんなに気が楽だろうなあと思います。


あと何年ぐらいやっていけるだろうと心配になります。息子たちはやらないだろうし・・・ しょぼん