巨人軍おめでとう & 稲刈り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

巨人軍、リーグ優勝しました。わ~いわ~い   クラッカー  クラッカー


2位の阪神タイガースが先に負けたので、この時点で優勝が決まったけど


やっぱり自分たちの今日の試合で勝って喜びを倍にしたかったから、広島に勝ってよかったよ~  チョキ



短足マリンとのゆる~い生活



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は、もち米を手で刈りました。  稲  



うるち米はコンバインで刈るんだけど、機械の中で混じっては困るのでもち米だけ先に手刈りするんです。




今日も昼間は暑かったので  晴れ  作業も大変  ビックリマーク



涼しかったら作業もはかどるんだけどなあ 叫び  汗は出るし、腰はだるいし、指も痛いし・・・


来年はもう減らそうと話してます。


でも機械化される前って、みんな手作業だったんですね。  しんどかっただろうなあ 叫び



短足マリンとのゆる~い生活


じゃ~ん




短足マリンとのゆる~い生活