台風 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

日本各地に大きな爪痕を残した台風18号  台風    波


初めて大雨の『特別警報』がだされました。竜巻が起こったり、あちらこちらの川が氾濫したり、


崖がくずれたり、とてつもない被害をもたらしました。



我が地域も昨夜からの大雨は怖いほどの凄まじさで、普段は穏やかな道路をはさんだところにある川が


あふれふんじゃないかと心配になるほどの水量でした。


少し下流のほうでは溢れだしたところもあったようでした。



朝ダンナさんが畑の様子を見に行くと



短足マリンとのゆる~い生活


上のほうの水路からあふれ出した濁流が手前のうちの畑に流れ込んでいて、畑は川になっていました。


去年の大雨では土がごっそり流され、畑が半分ぐらいになってしまったのでした。


土を入れたりしてやっと元通りにしてもらったのに またあ~あです  叫び




もうコリゴリです !!




短足マリンとのゆる~い生活


台風一過の午後の空