右足抜釘入院 一日目 | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

本日より二泊三日の予定で抜釘入院しましたニコニコ

五回目の入院ともなると、当日の朝ちょちょいと準備して、出発♪母に送ってもらいました。

10時にK病院にたどり着き、診察だったMちゃんとおしゃべり。その後定番の病室479窓際GET。書類やら、説明やら、手術室のナースさんからのご挨拶でバタバタでした。

お昼頃Uちゃんが激励にきてくれ、はだか祭りで有名な、なおいとクッキーを差し入れしてくれました。

一時半ごろ、手術着に着替え、T字帯をつけ、手術の点滴確保。三度目の正直で針が入りました~グッド!

3時から手術の予定が2時半ごろになり、旦那さま間に合わず。

手術は麻酔30分、ボルト抜き30分位で無事終了です。

麻酔は七時ごろきれはじめ、徐々に痛みが。熱は38.4℃。ロキソニン飲みました。

腰椎麻酔のため、明日までベットで寝たきり。差し込み便器もなんなくクリア。反対足への寝返りはOKでした。

これでもう手術しなくていいんだラブラブ!と思うと一人でガッツポーズクラッカー
両変形性股関節症でRAOだと、骨切り&ボルト抜きダブルだから、合計四回手術☆やっと、やっと終わった~!と感慨もひとしおでした♪