入居前web内覧会 お風呂 | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

お風呂はグリーンで統一しました。
壁だけ一面グリーンを入れ、湯槽はグリーンの腰かけタイプに。お湯の量も減らせるし、腰かけて半身浴もできちゃいます。実家がタイルやさんなので、全面タイルをやっちゃるぞ~と父にすすめられましたが、タイルのメチはカビやすいのを知っているので丁寧にお断り。

入り口は引き戸。内装での旦那さま唯一のこだわり。日中、開けっぱなしにできるので意外とよかった。お風呂での転倒などの事故は以外と多いものです。折れ戸は、中の人とぶつかるので引き戸がオススメです。内側の窓はメンテナンスいらずの白い窓をチョイス。工場塗装なので、カビの心配が減ります。唯一の裏表白窓です。水洗の関係で棚もできたし。でも、四万円UP!

着替えスペースはコルクタイルに。友達の家でオススメ受けて採用。柔らかめのものが歩きやすいです。ビニールクロスより、足にへばりつかないし、水はけも(o^-')b !

脱衣所には洗濯防水パン設置。洗濯機の水漏れはあなどれません!!
洗面台とタオル置きの棚があります。
隣のパントリーには、着替えのパジャマと下着を入れるたんすがあります。
リビングとパントリーはそれぞれ引き戸で繋がっていますが、普段は開けっ放しウインク