岡田彰布監督「『A・R・E(アレ)』はそんなに言ってない!」 | 壇蜜世界一ブログ〈壇蜜世界平和委員会〉

壇蜜世界一ブログ〈壇蜜世界平和委員会〉

壇蜜世界一です。壇蜜ファンですが、それと関係ないのがほとんどだと思いますがよろしくお願いいたします。

去年・38年ぶり2度目の『日本一』に輝いた『我らタイガース!』


今日から2024年の春季キャンプが沖縄県宜野座村の『バイトするならエントリー宜野座スタジアム(宜野座村野球場)』で始まりました。


歩いての『パレード』で岡田彰布監督を先頭に球場まで行きました。




午前9時50分に村の歓迎式典が始まりました。

宜野座村の當真淳村長から『日本一』のお祝いの言葉をいただきました。



↑挨拶する・當真淳宜野座村村長。

その後・岡田彰布監督・今季から選手会長に就任した中野拓夢選手。今季から社長に就任した粟井一夫氏の3人が代表して村から花束贈呈。



↑今季から社長に就任した・粟井一夫氏。



↑今季から選手会長に就任した・中野拓夢選手。

その後・村から海老などの贈呈があり『目録』を貰いました。



その後・岡田彰布監督があいさつ。



あいさつの中で「去年この場で『A・R・E(アレ)』を9回言ったらしいですが、そんなに言ってないと思います。サトテル(佐藤輝明)が考えた『アレンパ』も時々使いたいと思います。」と言葉を述べました。

「日本一の『チャンピオンフラッグ』のレプリカを村に送りたいと思います。」



↑『チャンピオンフラッグ』のレプリカを村に送った後・當真淳村長と握手する岡田彰布監督。

式典が終わった後・記念撮影。





『チャンピオンフラッグ』はバックスクリーンに飾られました。



その後・練習開始となりました。



ドラフト2位の椎葉剛投手が唯一の1軍キャンプ参加となりました。



27日までキャンプは行われます。

※いつもブログ見てくれてありがとうございます。もしよければ『コメント』や『いいね』お願いします。

タイガース&ホークスZで検索して『フォロー』して『コメント』お願いします。