☆寒川神社 | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

おはよーございます。


手の痛みは良くなりましたが、体調が悪いです。

6月の病院代は1万円オーバー。

ダブルで気が滅入る。


そんな中、友達と寒川神社に行って来たよー。

お正月も行ったから2回目。 

今回は交通安全のご祈祷をしてもらった。


その後、ご祈祷をお願いした人だけ入れるこちらへ。

入場無料。



入った瞬間から空気が違うのを感じた。

下鴨神社の糺の森以来の、何とも言えないピンと澄んだ空気感。



青空と緑がまぶしかった。

キラキラしていた。



お抹茶と生菓子をいただく。

窓際に通されて、清々しい景色を見ながら至福の時。



最高にいい気分だった。



紫色の花が菖蒲かあやめかってハナシになった。

調べたら菖蒲だった。

私、華道の看板持ってるんだけどね。

友達が正解だった笑

場所的にも菖蒲だよねーってアセアセ





もう、ずっとここにいたいくらいだった。


あまりにも良すぎて、秋にまた来ようってハナシになった。

でもさ、ご祈祷してもらわないと入れないのよね。


秋の紅葉キレイだろうなー。


寒川神社は全国唯一の八方除の守護神。

引っ越しの方角が悪かったから、お正月にご祈祷してもらった。


9の倍数になる歳の方は、2024年は八方塞がりだそう。

寒川神社オススメです!


寒川神社のあと、海老名に移動して過去最高のスタバ5店舗制覇して来た。(海老名駅周辺コンプ)

流石に毎回コーヒー飲めないから、途中からポテトチップスやベーグル持ち帰りで。


ずっと楽しくて良い1日だった♪