2018年5月16日(水)午前

 

さぁ、まるまる育った てるてるたまねぎ

 

 

去年11月に苗植えした(→ こちら

・泉州中高玉葱 50本

・玉葱丸球 50本

・赤サラダ玉葱 30本 計130本

 

110本くらいはできていたと思います!

 

さぁ、しっかり持って、

 

 

 

 

 

がんばった~ 思わず、拍手!!!

 

 

ふたご、ふたご と盛り上がる。

 

 

 

今日は第1陣。明日の分は置いておいて、それでもたくさんの収穫。

 

じゃがいもの花が少しついていたので、摘む。

 

 

とったど~ 大人も子供も 楽しめました!!!

 

 

 

さて、イチゴの方も。

 

 

 

ハート♡♡

 

 

 

たまねぎ干しの、インスタ映えって難し~笑

 

 

早速、たまねぎの葉の部分で Let's クッキング!

 

一般的にたまねぎの収穫タイミングは、葉が倒れて(枯れて?)きたら、

ということですが、早生種は葉も食べる目的で早めに収穫するものアリ

(O橋師匠談)

 

 

 

チーズ焼きにしたら、子どもも絶対食べられる笑

 

今日も、みなさま、ありがとうございました!!