2017年11月19日(日) 夕方 くもり

 

準備しておいたマルチ張り畝に、

15cm間隔、5列ずつ、穴あけます!

 

 

 

な、なんだか飽きてきたので、

今回挑戦するのは!

・泉州中高玉葱 50本

・玉葱丸球 50本

・赤サラダ玉葱 30本 計130本

 

 

さぁさぁ、穴たりんの分かったやろ、あけよあけよ

 

 

こんなんでいいんか分からんけど、

割り箸で、穴作って、

2~3cm 根を植えます。

 

 

 

意外と、2才が真面目にやる。確かに、はまるっちゃぁはまる。

 

 

 

 

 

さてさて、だいぶ 植わってきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、できた! 昼頃小雨舞う、寒い日でしたが、

みなさま、ありがとうございました~

おとーさんも強制参加で笑

 

 

 

撤収~

 

 

 

次日、ついでがあったので、覗く。

とりあえず、飛んでいったりはしてなさそう。

 

 

てか、、隣も O橋さん、たまねぎ植えてました。

ざっと、300!!! さすが。来年4~6月の玉葱まつりが楽しみですね。

 

 

こちら、O橋さんの。そ、そんな差ないよね。