フラリエにふら~っと | Mだっくす てるてるBOY’S

Mだっくす てるてるBOY’S

しょっぱい顔がかわええテリオと正統派のイケわんルイ王子
結局どっちもカワイイ~!と叫ぶ親バカな痛いアラフィフ独女
みゅきんこのゆるゆる日記

昨日は休日だったので
さっそくカメラの腕試し(全てオート)に
ルイ子と出かけてきました

行ったのは、日曜日に行った名古屋の久屋大通にある
フラリエという公園
綺麗な都会の公園なのに
ワンコOKなんてありがたいっす

行く前にテリオをたっぷり散歩で疲れさせ
置いてきぼり計画を計ったら
オイラが疲れちって、行くのやめようかな~
なんて気になり、やっぱ行こう!と
ちょいと出発が遅れちまった(^_^;)

それなのに平日で高速料金も高いからと
下道走ってのんびり行ったので
到着したのは15時すぎ(笑)

さっそくルイちんにモデルしてもらったのだが


あれ?モデルさんって言ってなかったかい?
かあちゃんと二人っきりデート嬉しいっしょ?






視線貰えず(笑)
ん~でも、視線のない自然な感じでいいよね
と、自分に言い聞かせる^^



低いところから撮りたいのだが
意外と人が居て、一人寝転がる勇気もなく
液晶画面に表示して写す方法もわからず
テキトーにカメラを低く構えて
ファインダー覗けず撮ってたら、構図もなにも考えられず
撃沈に終わった(笑)
家に帰ってから、取説見てライブビュー撮影なるものを発見!
ボタン一つでめちゃ簡単に設定できたのに
取説持っていけば良かったわ(^_^;)


↑ルイにピント合わず
結構人もいたし、都会なので車の往来の大きな音もあり
ルイちん音にビクビクキョロキョロ落ち着かなかったような・・





本当にきれいな公園で、イベントごとにも
何かしら装飾が変わるのかな?
クリスマスやイルミがあったら
また行きたい公園です!

ハロウィン写真は、残念だったけど


その時はまたルイに付き合ってもらおう♪

せっかく名古屋まで出てきたので
近くの大須に寄り道したよ♪



初めて来た大須、右も左もわからず
散歩がてら、歩いただけ(笑)

昼ごはんを食べ損なって出てきたので


ブレイクタイム!




ルイちんにはパンをちみっとおすそ分け
おっされなテラス席で頂きやした♪


大須といえば?


本当はルイ子に入ってもらって撮りたかったが
人通りが多かったんでね(^_^;)

帰りも下道走って帰ったんで
7時過ぎちゃったら
テリさんが激しくお出迎えしてくれたよ
抗議の視線も痛い( ´艸`)ムププ



オイラに連れ回されたルイ子は


いや、今はその視線いりまっせん!!


↓ ランキング参加中 ♪  
平日ドライブ楽しんだルイ子と
お留守番頑張ったテリオに
ポチッとよろしくです^^



にほんブログ村