スキッパー! | Mだっくす てるてるBOY’S

Mだっくす てるてるBOY’S

しょっぱい顔がかわええテリオと正統派のイケわんルイ王子
結局どっちもカワイイ~!と叫ぶ親バカな痛いアラフィフ独女
みゅきんこのゆるゆる日記

昨日はエイプリルフールネタ書きたかったのに
月初の仕事で残業&疲れピークで
寝落ちしてしまったみゅきこ
去年は結婚宣言だったから
今年は出来婚くらいで盛り上がる予定だったのにな(笑)

かわええ顔して(←親バカすまぬ)おねだりしちゃってるルイちんだが
オヤツを旨く味わう為には
歯が大事よん(*^o^*)


image


実はルイちん、結構なすきっ歯なのである

{956749F6-2C9D-427C-976A-747EC2321670:01}


そのくせ歯磨きが大嫌いで
特に前歯は全力で拒否る
この時ばかりはかなりのバカ力で抵抗するもんだ

上の写真ではスキッパの所に食べかすが詰まっている
若いころ、オイラは歯医者で歯科助手として働いていた
昔取ったキネヅカで、このスキッパにつまった歯くそ
一瞬にしてとってのける事が出来るのだ
 ↓ ほ~ら!ピッカピカでしょ?
隙間には何もなくスッキリんこだよ

どんなミラクルで取ってるのか知りたい方は
みゅきこが作ったDVDを買ってね~! 
↑ ウソ ! エイプリルフールは終わってるぞ~(笑)


{BBAB60E8-9A86-41DF-9255-6728FA690E14:01}

下の歯のスキッパ磨きは、上の歯ほどがっつりすいてないんで
みゅきこの秘儀がうまく使えない(^▽^;)

嫌がるルイちんと毎日格闘しておりまする~

{A60233A6-7549-4B1A-AC76-7E0AD7B104FC:01}


頑張って格闘して ↓ こんな感じ(^_^;)
納得のいく仕上がりにできたことは無い
フロスを使ってみたこともあるが
それもイマイチ
日々研究中である(笑)

{629393DE-CD1B-4B0D-8B41-AC4939FD600F:01}


そんなルイと比べて、歯並びがピッチリきれいなテリさん


{A8DC1E93-3F54-49CC-9FF3-30300FEBFB64:01}

隙間がないからって油断せず
こちらも毎日頑張ってるよ~^^

ただ、内側をやる時に暴れるので
内側には歯石が少しついちゃってるのだ(/_;)

今月はたえちゃんが歯石とり会を開催してくれるんで
(たえちゃん、いつもありがとう~)
また先生に内側の磨き方を聞いてみよう

そんなかあちゃんの苦労も知らず
能天気なテリオ ↓ のオモロー写真で今日は〆よう (笑)

{05C5C25F-F848-4396-8251-9383AAD2B8BA:01}


砂まみれで気持ち悪くないのか?テリオ!!( ´艸`)