風が強いと思ったら | teruteru868のブログ

teruteru868のブログ

ブログの説明を入力します。

18時台くらいだったかな? 漠然となんだか煩いな?と思っていて、19時ごろには風の音が煩いのだと気付いて、なんでこんなに風がつよいのだろうと思っていたら、

春一番だったそうですね。

もうそんな時期なのかぁ。

確かに節分は過ぎたけれど、まだまだ寒さが厳しくておかしくない、雪が降ってもおかしくない2月なのにね。

昨日は自分には縁が無いけれどバレンタイン・デーだったりとまだまだ冬なのにね。

 

相変わらず、研修で毎日疲れ果てています。

テストテストの毎日です。

うっかりミスをしない限りは殆ど満点を取れるようになって来たけれど、

その職業に就く気もないのに意地になって間違えるとなんとも悔しくて気持ちがささくれる。

精神衛生にとても良くないと感じてしまいます。

引っ掛け問題というか、良く読んでも設問の意味を取り違えてしまうものが有ったり余計なことを考えすぎて迷って、結果間違えてしまったりとか、

もうね、勉強とかやりたくないのに、今度受ける試験に合格してもまた次の段階の試験試験の研修の次のステージに入るだけだそうです。

で、その後は実地研修と思うと・・・

引き篭もりに戻りたい・・・

経済的に許されるなら引き篭もりたい。

でも、そんな経済力も資産も無い。

 

田舎に移住して半自給自足の生活をという夢は、

中々踏み出せないままに遠退いて行っているようです。

ああ、でもそれじゃぁ嫌だな。

静かに、庭に小鳥のレストランと、家庭菜園程度の畑を作って、上手く行けば完全会員制の、鳥好きの人達だけを対象にした、時々だけ開店するカフェを開いて、なんて思っていたのに。

諦めきれないのに、

踏み出す勇気も経済力も無い。

 

悲しいな、淋しいな。