春のお花がいっぱい(明石海峡公園) | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

日曜日 くもり

 

午後から雨予報です

 

14-15日(木金)毎年恒例の三姉妹で温泉城崎温泉に行ってきました

このブログはまた後日ウインク

 

最近、ちょっとあしあと左前足がぎこちなかったつばさビーグルあたま

先日、ご機嫌斜めのひなたに急にガウガウやられて悪化してしまったようですびっくり

痛がった日もあったけどまだ少しびっこ引いてるけど段々よくなってきてるようです照れ

ビーグルあたまつばさももう10歳やもんな~

10歳くらいから急に衰えるんだよ悲しい

先代犬大好きなスカイもそうやったもんな~泣

 

ビーグルあたまビーグルあたまでもお散歩は毎日、朝夕しっかり行ってますよーあしあと

 

今日はご無沙汰のつばさとひなたのブログです笑

 

7日(木)先日テレビでやってた桜早咲き桜を見に「国営明石海峡公園」へ行ってきました車DASH!

入口でスタッフさんに「もう桜は見頃過ぎてて・・・その代りチューリップが咲いてるよ」と教えていただいた

 

あ~ぁ泣

 

って思いながら園内をお散歩あしあと

 

そしたら真っ赤なチューリップが見事に咲いてましたチューリップチューリップチューリップ

 

早咲き桜も見頃は過ぎてたけどまだまだ見れる大丈夫OK

 

黄色のミモザとピンクの桜がとってもええ感じでキラキラ

ただ平気でミモザを折って花束にしてた人がいたのがちょっとショックでしたムキー

 

園内は春のお花がいっぱいチューリップ

この日は暖かくてすっかり春です

 

いっぱい歩いたよーあしあと  汗かいたよーアセアセ

 

震災からの再生と復興の祈りを込めた季節のお花で彩られた「花火鳥」高さ4m長さ30m

 

東浦口ゲートには「タコトピアリー」がお出迎え(後ろには鯛もいるよ)

 

園内の「レストラン花屋敷」(レストランって言うほどのものではないけど笑)でお昼(テラス席はワンコOKOKなのだ)

 

公園内を後にして

腹ごなしに見晴らしのいい「プロムナードガーデン」(散歩道)を抜けると「百段苑」

百段苑は山の斜面に沿って階段状に並ぶ100個の花壇

安藤忠雄さん設計の「祈りの庭」チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

「道の駅」にも立ち寄り

ここは明石大橋が間近に見れるよ

 

高いとこが怖いつばさ

 

高いとこへっちゃらのひなた

 

この日はめちゃくちゃ歩いたあしあと

 

ビーグルあたまビーグルあたまつばさもひなたも久々の遠出楽しかったよね

 

平日の淡路島はのんびり時間が過ぎていくから大好きですラブラブ