東京へ行ってきました① | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

日曜日 太陽

 

今日は外は寒いけど穏やかな晴天

 

2-3日(土日)ヨッシーと東京へ行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

ほんわかマゴッチ2号の初宮参りとお食い初めで東京へ

 

この前、ひとりで行ったときと違って二日間とも良いお天気に恵まれました照れ

 

2日(土)お昼頃、東京駅に着き

 

娘夫婦とマゴッチと待ち合せしてた「とらやカフェ」へ迷子にならず無事到着笑

 

羊羹でお馴染みのとらやカフェはとってもオシャレなお店でしたスター

 

お昼ご飯は「赤飯」明日に備えて縁起がいいねOK

 

ホテルチェックインまでの時間潰しに向かいの「豊川稲荷神社」をブラブラして

 

チェックイン済ませてから娘ん家に向かいます

 

初節句のお祝いで送ったお雛様は京人形雛人形 安藤桂甫作

 

娘ん家で休憩して夕飯は「大江戸」さんでうな重

明日に備えて力つけます笑

 

娘たちとはバイバイして娘が予約してくれた「ホテルモントレ赤坂」で宿泊

(宿泊代は娘持ち笑

 

ホテルから見える景色

 

明日のメインイベントに向けて早めの就寝zzz

 

それにしてもこの日はよく歩いたな~走る人

 

そのころ、つばさとひなたは妹ん家で賢くお留守番