MMTは簡単なこと。でも三橋貴明はワザと混乱へ導く。それが彼の使命。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

□・大阪都構想は否決されたようです。

良かった。

 

・井上尚弥チャンピオンのラスベガスデビュー戦勝利、おめでとうございます。

良かった。

安心して見られたが、何が起こるか解らないのがボクシング。

胃が痛くなる。嫌。

一発がない選手だったから。

でも、こんな選手を現在進行形で見られる若い方々は幸せですよ。素晴らしい選手の超絶的な活躍を楽しんでください。

なかなか出てこないのだから。考えてみれば、こんな選手が出るなんて思わなかったし、今後はもう無いかもしれません。

レベルが違う選手です。

 

 

 

ほぼコントな喋り。面白いですよ。

 

 

 

良かった、良かった。

良かったで、良かった。絶望と絶望だったら、もう・・・。

 

□・海外で地震がありました。

 

ギリシャのドデガネス諸島でマグニチュード7.0の大型地震が発生した。ヨーロッパ地中海地震学センターが発表した。

地震発生時刻は世界標準時で10月30日11時54分24秒。震源はトルコのイズミール県カラバグラルから南西に58キロ、サモス島のカルロバシ市から北東に18キロの地点で 、震源の深さは10キロ。

 

 

https://jp.sputniknews.com/incidents/202010307897272/

リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)で一斉に地震があったので、注意を、という記事を目にしていたので、スクリーンショットは撮っていました。明日にでもアップします。

遅くなりました。ネットは、やることがあるんですね。まいる。

 

10月29日です。通常はこんなに地震は起きません。確かに異常に活発でした。

*今日、11月4日は、南半球は似たような状況ですね。スクリーンショットはアップしませんが。

 

今は落ち着いていますが、解らないので注意して下さい。

このリング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)が、ギリシャ・トルコの地震と関係しているのかも解りませんが。

でも地球の事ですから、何かしらの関連性はあるのかもしれませんね。

 

日本は全国が、常在戦場です。日本に安全な場所はありません。そういう気持ちでいましょう。

今ここで地震が起きたら、自分はどうするのか。どこに逃げれば? どのルートを取るのか。そのルートが塞がっていたら、じゃあ次はどのルートへ。

 

続く。

~~~

□ではいつものように。

「〇」以下がモシさんのコメントです。
「・」以下が私の意見です。
あなたのつぶやきが、三人での会話を成立させてくれます。
罵倒でもいいので、呟いてね。

 


34.
偽装保守、安倍の正体
しかし、アレだよね、よしくん。
自民党政権下では何でもカンでも正邪の逆転現象が常なんだけど、安倍政権ではコレが極端に非道くて、もうほとんど味噌と糞が入れ替わっていると思いませんか?
特に非道いのが産経新聞で、どうしても安倍を保守政治家という事にしたいものだから(米国資本家の意思)、もう何でもカンでも安倍が正しい事に仕立てる為には、どんな無理でもすり替え様とするんです。

例えば、最近よく見かけるのは安倍がマスゴミから逃げるでしょう。ソレに対して、
「記者会見の「首相追及」手法に批判の声 「逃げる印象与える狙い」と云い出して、総理が事前に決められた時間を過ぎても質問を続けようとしたり、首相が回答後も「逃げないでください」などと投げかけたりする一部の取材方法に、有識者や新聞記者OB?(産経新聞だろう)から批判が上がっていると云う。「国民の知る権利」に応えるための追及は必要だが、手法を誤れば逆にメディアは国民の信を失いかねない(大島悠亮)、だって?笑わせるよね。

・>総理が事前に決められた時間を過ぎても質問を続けようとしたり、首相が回答後も「逃げないでください」などと投げかけたりする一部の取材方法に、

これ・・・。今までこんなことは無かったので、やり始めたという感じですよね。ワザと。

ワザとだと思います。そんな気がします。
ワザと「失礼な態度」を取らせて、それを批判するという。

だとすると、失礼な態度を取っている記者の協力が必要なんですよね。
そういう事だと思います。
マスコミと首相・官邸との対立を演出すると。


新型コロナウイルス対策をめぐり、首相は6月18日の記者会見以降、記者団の質問に答える「ぶら下がり」形式の応答を11回行ったが、正式な記者会見は広島市で行った8月6日まで48日間、開かなかった。

この間に感染は全国で再び拡大し、与党内でも首相が説明責任を果たすよう求める声が広がった。
国際大の信田智人教授(政治学)はこうした状況について、「首相が危機的状況だと認識していないように映る」と批判。
名古屋外国語大の高瀬淳一教授(情報政治学)も「国民の関心が高い案件は無理をしてでも前に出て、説明したほうがいい」と指摘する。

 8月4日、首相が官邸を出る際、毎日新聞の野党担当記者から声が飛んだ。「臨時国会は準備ができれば早急に開いていただけるんですか!」首相は一度立ち去ろうとした後、きびすを返し「与党とよく相談する」と答えた。 毎日記者の質問はここで終わらなかった。「すぐ開く必要があるんじゃないですか。逃げないでください!」と首相の背中に言葉を浴びせた。

8月6日には朝日新聞の記者が広島市内での記者会見で、会見終了を告げられた際も「なぜ正式な会見を開かないのか?」と同様の質問を続けた。
会見の前に、首相官邸報道室は空港に戻る移動時間を理由に「4問まで受ける」と説明していたが、首相は予定外となる朝日記者の質問に答えた。それでも朝日記者は納得せず質問を重ねようとした。
moshi8if2020-08-22

35.
偽装保守、安倍の正体
続き、
こうした取材手法には、新聞記者OBからも疑問の声が上がっている(産経新聞だろう)。
 元朝日新聞記者で作家の長谷川煕氏は「首相をたたくのが正義と思い込み、政治活動をしている。首相を矮小なものに見せかけることを目的としている」と批判的に語る。 

元東京新聞論説副主幹でジャーナリストの長谷川幸洋氏も、会見終了時に質問を投げかける姿勢について「そういうタイミングで声をかけることで、国民に首相が逃げているような印象を与える狙いがあるような気さえする」と指摘した。
云々、カンヌン。

・なんか綺麗に決ますよね。あまりに綺麗に決まりすぎ。ワザとやってるみたい。綺麗すぎ。
まあ、産経新聞の批判も含めて、ここまで含めて、キレイな演劇でしょうね。
綺麗すぎて、バカみたい。国民をバカだとでも思っているのだろうか?


つまり、産経新聞は事前に提出済みの質問以外はするなと云っている訳です。
このような、安倍が逃げているかのような印象を与える質問会見になる原因は何でしょうか?新型コロナの感染拡大が起きているにも関わらず、安倍がその対処から逃げていて、行政府のトップとして何も対策を打たない、仕事をしないことに原因がある訳です。
その為には、仮病まで使っている節がある。
臨時国会は開かない。野党に要請には応じない。
臨時国会を開けば、国民の生活を補償する為の特措法の改正を求められるでしょう。
安倍は構造改革によって国民を殺したい訳ですから、特措法を改正して自粛や規制に対して生活補償の為の、財政支出、金を出すのが絶対に嫌なんですね。
だから、逃げまくっている。
それを記者たちは感じ取っている訳です。

・というか、逃げまくる「首相を追及しないマスコミへの不信感」が高まっていました。ツイッターでですが。そういう空気がありました。大手では無かったですが、記事が上がっていました。

これに「まずい」、「マスコミが政権と繋がっている」という風に見られるのはよろしくないと、演劇をやったんじゃないですかね。

「首相を追及しないマスコミへの不信感」。
「マスコミが政権と繋がっている」。
これが定着し、広まったら不味いですからね。


この疑惑を打ち消す必要があったのではないか。
こう思います。異常にキレイなんですよ。全体が。


また自由に時間を取った記者会見をやれば、森友事件で自殺し、亡くなった赤木さんの奥さまが佐川と安倍政権に対して、訴訟を起こしましたよね?その質問にも答えなければいけませんよね。

河井案里夫妻の裁判も始まりますが、黒幕は安倍晋三だと思われています。これについても質問が来るでしょう。

GOTOキャンペーンについても責任を問われますよね。
何もかもが安倍にとって都合が悪い。安倍が逃げまくっていることは国民が一番よく感じていることですよ。
マスゴミはソレを感じ取って、記者が国民を代弁し、安倍に「逃げるな!」っと云っているだけの事ですね。

・そう。モシさんが列挙されたように、これだけの問題が浮上していて、安倍は何も説明しないし、マスコミはそれを追及しない。
これは両者ともに、疑惑を持たれますよね。
安倍もマスコミも。


産経新聞はコレが気に入らない訳ですが、どう思う?よしくん。
マスゴミが「安倍が逃げているような印象操作をしてる」って、産経新聞は批判してるんだけど、馬鹿なの?
印象操作じゃなくて、現実に安倍が逃げてるのって話でしょう。
野党は、新型コロナ対策は緊急性があるという事で、再び、安倍晋三に対して臨時国会の開催を要求している。臨時国会は確か、憲法の定めるところ、衆参いずれかの国会議員の1/4以上が開催を求めれば、総理はそれに応じなければイケないことになっている。
moshi8if2020-08-22


36.
偽装保守、安倍の正体
続き、
ところが、
8月20日に立憲民主党が自民党に臨時国会の早期招集を改めて要望しましたが、与党・自民党が再び拒否したことが分かった。
自民党の森山国会対策委員長はNHKのインタビューに対し、「野党で新しい政党に向けた動きが始まっている。国会運営は、会派を中心に質問時間などを割りふるため、会派の動きを見定めることが必要だ」とコメント。
何の関係もないよね。
野党合流の動きを拒否の理由として強調している。
具体的な臨時国会の開催時期はまだ考えているとして、言及を避けていました。
日本国憲法の53条には「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」と書いてあり、過去に訴訟騒ぎにもなっている。
裁判所は「内閣は国会を召集する法的義務を負う」というような見解を出していますが、依然として自民党議員には、それに従う気配は全く無く、憲法違反の内閣として野党からは批判が高まっている。
ほれ、安倍は逃げているよね。
コレで安倍が悪いんじゃなくて、マスゴミが悪いんだと云う当の産経新聞は気が狂ってると思いませんか?

・これもありましたね。たしか「時期は拘束されない」とかで、逃げたような。
何だったかな。
そういう戯言もあるんだという理由をつけて。


話は変わるけど、ホント、自民党議員と云うのは不愉快でね。
憲法だの、慰安婦だの、中韓、靖国など、アレは自分が保守を偽装する為のネタに過ぎないんですよ。

それを、適菜収さんが書いているので紹介したい。
適菜収曰く、
「敗戦の日の8月15日、「自民保守系グループが相次いで靖国参拝」(産経新聞)との報道があった。自民党の稲田朋美が会長を務める「伝統と創造の会」と、そこから分裂した「保守団結の会」が別々に靖国神社を参拝した。しかし、そもそも稲田って「民主主義の基本は日本古来の伝統」とか言っているただのカルトでしょう。保守でもなんでもない。「自民保守系」ではなくて、「自称保守系」ならまだ意味はわかるが。

閣僚では高市早苗総務相、萩生田光一文部科学相、衛藤晟一沖縄・北方担当相、小泉進次郎環境相が参拝。安倍は参拝を見送り、党総裁として私費で玉串料を奉納した。

例によって、中国や韓国は反発。中国国営新華社通信は、〈中国は一貫して日本の要人の誤った行動に断固反対している〉と批判する記事を配信。
韓国外務省は「過去の侵略戦争を美化して、戦争犯罪者を合祀した靖国神社の参拝を繰り返したことに深い失望と憂慮を表明する」と報道官の論評を発表した。」
中国韓国との芝居だよね。誰が見ても「出来レース」。阿保らしいと思いませんか?
moshi8if2020-08-22


37.
偽装保守、安倍の正体
続き、
続いて、
「近隣諸国の反発については、高市は「どのように慰霊するかは、それぞれの国の国民が判断することだ」、衛藤は「中国や韓国から言われることではないはずだ」、小泉は「参拝がニュースになることがなくなる時代にしなければいけない」と発言。これはそのとおり。

いちいちメディアがニュースにするから、三流政治屋がアホウヨ向けのアピールに利用するのだ。本当に英霊に「敬意と感謝の念」(安倍)を捧げたいなら、まずはおまえらが日本を三流国家に転落させた責任をとれという話。伝統文化を破壊し、意味不明の加憲論により改憲派の議論をドブにぶち込み、北方領土をロシアに献上し、拉致問題を完全に放置。中国に媚び、全力でアメリカに尻尾を振る絵に描いたような国賊とそれを支えてきた連中が、どの面下げて参拝か。恥を知れ。

石原慎太郎もひょっこり現れ、参拝後、靖国神社に近い日本武道館で全国戦没者追悼式が営まれていることに触れ「一足伸ばして、天皇陛下と首相はなぜ参拝しないのか。何に遠慮してるんだ」と主張。相変わらず不敬もいいところだ。昭和天皇が1975年を最後に靖国を参拝しなくなったのはA級戦犯合祀に不快感をもったからである。上皇も靖国に行っていない。
 要するにアホが参拝することが問題なのだ。」
普通の感覚があれば、誰でもほとんど同感だよね。

・まともですね。でもこの「たったこれだけのまとも」を主張する言論人がいない。この異様さ。


そもそも、誰も報道しなければ、宣伝にならないので、この自民党議員どもは誰も靖国などに来ないと思うよ。小泉進次郎なんて悪い冗談だよね。
ただ最後に一言だけ。
上皇陛下はともかく、昭和の天皇陛下が靖国を参拝できなくなったのは、参拝されなくなった原因が「A級戦犯の合祀」だと云う意見については、プロパガンダにやられていると思いますよ。昭和天皇のお考えは「A級戦犯は戦犯ではない」と云うお考えだった筈で、合祀に対する不快感から参拝を止めたのが陛下の意思だとするのは間違いです。
それよりも戦後30年間は毎年、問題なく昭和天皇が靖国を参拝してきたことに考えを巡らすべきです。英霊たちは昭和の天皇陛下の名の元に殉死したのですよ。
陛下がたった7名だけの為に参拝を止めたと云うのは可笑しいと考えられなければ、ダメですよ。

・そうなんですか。A級戦犯への不快感だとばかり思っていました。国を売った売国奴、ひょっとすると英米のスパイなのではないかとお考えになったのではと。日本が戦争に巻き込まれた原因を作った人物たち(?)だろうからと。

・でも考えてみれば。他の場所を参拝なされても良いのではと思うが。
何も靖国神社にこだわらなくても。
靖国神社がおかしくなっているのであれば、他の場所でも。積極的に攻撃的な参拝を行っても。
まあそこまですると、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の術中にはまり、意図しない方向への嵐が起こされるか。

まず環境を市民が整えないといけない。あの安倍らエセ愛国者を排除しないと。市民の力が及ばない責任だろう。
大阪都構想でも思った。
市民が不甲斐ない。非難はしないが、何をやっているんだという、批判はしたい。


さて、
日本ペイントが外資の手に落ちた。
140年に及ぶ日本人の英知と伝統を誇る名門企業が、またひとつ、外国人のものになる。
コレが自民党による「構造改革」である。
moshi8if2020-08-22


38.
偽装保守、安倍の正体
続き、
東芝、パナソニック、三菱自動車、シャープ、日本ペイント、などなど、外国人が欲しいと思っている重要な技術を持った日本企業は、資本の自由化の為に全ては盗られる事になる。
F22戦闘機ややB2爆撃機などのステルス機能は日本ペイントの技術がなければ完成できない。売国奴が国のトップでは、何一つ日本の国益を守ることはできない。

官僚が守っていたのにね。政治主導になってから。敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の戦略だった。すべて。


馬鹿のフリをしてきた戦後の日本人は、馬鹿の振りが興じてホントの馬鹿になってしまった。先日も保守系のジャーナリストのメルマガを読んでいたら驚愕する文章があった。
その最後の部分だけだが、お茶を吹き出してしまった。
曰く、
「コロナ後、米国の貧富格差が急拡大している。コロナの大恐慌で中産階級は崩壊した。コロナ危機は大金持ち・資本家の策略だと言う人がいるが間違いだ。資本家は、中産階級が世界中に増えて旺盛に消費してくれることを望んでいる。中産階級を殺す
コロナ危機は、資本家が何十年もかけて作ってきた世界体制を一発で破壊する巨大なリセットだ。覇権体制の転換が目的だと考えるのが自然だ。」
イイですか?読みましたか?阿保としか言いようがない。
>コロナ危機は大金持ち・資本家の策略だと言う人がいるが間違いだ。資本家は、中産階級が世界中に増えて旺盛に消費してくれることを望んでいる。
イイですか?
冷戦後、本格化したグローバリズムですが、コレが新自由主義ですよね。国境を失くして、人、物、金、の移動を自由にして適材適所、世界中で最も良くて安いものを何処からでも買えばいいんだと云うアレです。コレで世界中の生産拠点が廃墟なり、地場産業が滅びました。
一部の資本家のみが大儲けをして世界中の中産階級が消滅したのがグローバリズムであり、資本家の為の「構造改革」でした。
日本も消費税増税に始まる、同じ被害にあってきましたよね。
コレが異様な格差社会を世界中に作ったよね。一流ブランドの製造拠点はその全てが中国製と云ってもいい。コロナ危機はそれを更に過激に推進している。
資本家が中流の再生を望んでいると云うのであれば、消費税はこの世に存在しません。
ホシュって?人間、ここまで馬鹿になれるのかと云うほどの馬鹿さ加減です。

・まあこの人物は工作員なのでしょう。呆けた人物ばかりなので、この事態はどういう事なんだと考えて、どうやら工作じゃないかという結論に、たどり着いてはいます。工作でしょう。それしか考えられない。

一部まともな事を主張しているので、この人はとサイトなりを覗くと、必ず失望する。一部まともな事を主張している代わりに、一部論外な事を主張している。
その都度、この言論人は、おそらく工作員なんだろうなと推測します。

ほら、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんみたいなものです。
一部まともな事を主張して、信用を獲得し、お金を儲けるのだが、一般人に隠れた部分では、異様な意見を主張し、それは安倍政権を援護するような意見である。もしくは当然発言すべきことを発言しない。それは安倍政権を支援する行為であると。

そう考えると普通の事なんでしょうね。


そういえば、また話は変わるけど、
みぬさよりかず氏が新型コロナではイイことを発信していたが、またMMTを持ち出して、
全く説得力がないことを言い出しているので、一言だけ、一部だけだが、また同じ事だが触れておきたい。
moshi8if2020-08-22

39.
偽装保守、安倍の正体
続き、
みぬさ曰く、
「 『MMTから見た貨幣制度』
現代貨幣理論の特徴は、現代の貨幣システムには、特に問題がないとしている点です。つまり人類が長い時間を掛けて構築した一種の自然物として貨幣制度が存在し、それを人類が理解すれば、より良い社会を築く事が出来るだろう、と言っている訳です。
単純にバランスシートの整合性に基づく、取引の為のツールという事で、仕組みに矛盾が無いのです。」

「『MMTは貨幣を単に負債と言っているだけの学問』
今のコロナ禍における緊縮財政の動きも、そもそも国の借金千兆円という財政破綻プロパガンダが原因で、財政破綻論者は、そもそも貨幣が負債である事を知りません。おカネが負債である事を知れば国の借金が増えて破綻するというストーリーが変である事に、最低限の知能が備わっている人間なら気づくでしょう。MMTは単純明快に貨幣は負債と言っているだけの学問です。」
私自身は実は、みぬさ先生の云いたいことや、云っていることは理解できます。
ところが、世間様にとって、みぬさ理論は混乱を生むだけで寧ろ、有害です。

*みぬさよりかず氏。誤解しないでね。これは攻撃ではありません。あなたの三橋貴明くんと市民の間に挟まれての、苦しい立場は理解しています。理解した上での批判です。議論という類です。売国奴の友達を持つと苦労しますね。

・正論を主張しているようで、実は混乱を生みだしていると思います。まあそれが、みぬさよりかず氏に与えられた仕事なのかも。



まず広辞苑によると、
「負債」とは、
他から金銭や物資を借りること。債務。企業会計用語で、将来、他の経済主体に対して金銭など、経済的資源を引き渡す義務。などと云う風に書いてあります。

さて、
みぬさ先生の文章です。
>MMTは単純明快に貨幣は負債と言っているだけ
貨幣は負債、貨幣=負債という事ですから、
貨幣=他から金銭や物資を借りること。将来、他の経済主体に対して金銭を引き渡す義務。
という事になりますよね。
私は貨幣を持っています。
私の持っている金は、将来、他の経済主体に引き渡す義務があるものになる。あるの?
ないでしょう?
私の持っている金は、将来、誰にも引き渡す必要はないでしょう。
つまり、貨幣は負債ではないことになるでしょう。みぬさ先生は、自分が教えている学生にだって、先生は明らかに間違っていますよと、云われることになるでしょう。
間違いなんだからね。
つまり、主語が違う訳ですね。
概念の問題なんですよ。みぬさ先生にはもっと真面目に日本語の表現について、万人に通じるように考えていただきたいですね。
2020-08-22

・>みぬさ先生にはもっと真面目に日本語の表現について、万人に通じるように考えていただきたいですね。

これが「三橋貴明くんからの依頼」なのでしょう。「万人に通じるように考えて」はいけない。
こう思います。ワザと混乱の地平に導いている。

貨幣は負債、貨幣=負債という考え方が、混乱を巻き起こしている。

貨幣は、「価値あるものの替わり」。

こういう解釈で良いでしょう。
で、負債という解釈は、ごく一部の特殊な状況を説明するものであって、
「貨幣を説明する概念」としては不適切だと思います。
まあ、三橋貴明くんとその友達みぬさよりかず氏は、このことを解った上で、敢えて、不適切な概念を使っている。
市民を混乱させるためにね。お見通しだよ、そんなの。バカじゃないの。
ふん。

市民を混乱させて、「前に進めないように」しているだけ。その操作。
これが、「貨幣は負債、貨幣=負債という考え方」が背負っている役目。

貨幣は、「価値あるものの替わり」であるのだから、ある状況下では、「誰かの負債を請け負っている」だけ。
負債の証明。負債の価値を担保する存在。

・で。この貨幣は、「価値あるものの替わり」であるのは、市民がこの存在・価値を認めているから、世の中で価値をもてるのでしょう? 

だったら、国が国債をいくらでも発行しても良いよ、市民が利益を受けるのならね。市民は、その国債の価値を是認するよ、というのがMMTでしょう?

負債も関係なく、市民が「その国債の価値を是認するし、世の中で通用することを認める」から。返済なんかいらないよ。

こんだけでしょう。

>市民が「その国債の価値を是認するし、世の中で通用することを認める」から。返済なんかいらないよ。
これが核心じゃないの?

 この単純明快な理解・解釈を、

貨幣は負債、貨幣=負債という考え方で混乱のドツボに叩き落とす。
三橋貴明くん達のお仕事がこれでしょう?
みぬさよりかず氏は強要されているわけですが。お可哀想に。あなたの名誉は、私とモシさんが守ってあげます。
みぬさよりかず氏は、お仕事と会社と家族と社員を守るために、この強要を仕方なく・・・。違います? 違うなら違うとご指摘ください。

 ・一億円札を一万枚発行するけど、市民はこれを認めます? はい、いいですよ。それが市民の役にたつというのなら。認めます。どうぞ発行してください。
「市民がその価値を認める」ことで、一億円札が一万枚発行される。

市民は潤ってめでたしメデタシ。
これで良いんじゃないの。解釈は。

 あ。モシさんとみぬさよりかず氏の論争が読みたいですね。
人に嫌がらせを依頼しないで、自分でモシさんを正面から粉砕すればいいのに。
ま、無理な話か。不毛だね。
貨幣は負債、貨幣=負債という考え方で、ただただ 混乱のドツボに叩き落とすだけでしょう。
三橋貴明くんからの指令が、そうなっているでしょうから。不毛不毛。

・でもここで問題がある。
このやり方を認めた場合、世界がどうなるのかだ。

中国が際限なく国債を発行し、いくらでも経済発展が出来ると、考えてほしい。
日本も負けじと国債を発行し、経済発展をする。
ここで両国が競争に、経済ブロックを作ろうとする。
弱小国家の囲い込み。

戦争?

こうならないように「抜け駆け」を競っているのです。特にアメリカは。

 

~~~

続けて記事を書くつもりだったのですが、次のコメントは、モシさんが攻めに攻めているので、今、ドツボにハマっています。

 

だから、何やらコメント欄に「牽制」が書き込まれたのでしょう。

だって、笑うよ、もう。

分割統治の説明が、三橋貴明くんで例えられているのですから!

 

どうして分割統治に三橋貴明?、という。

攻めに攻めて、笑う、笑う。

コントじゃないんだから!

みぬさよりかず氏も、M君から依頼が来て、お友達に依頼しないといけないんですか。大変ですね。

 

暴れん坊だもんね。もう。モシさんが笑っているのが目に浮かぶよ。

 

そして。

よしくんの野郎、ついに俺が出てくる記事を書きやがるぞ。

モシの野郎が、攻めに攻めやがって。

あいつら、ふざけやがって。

 

有名税ですから。怒りなさんな。Mくん。みぬさよりかず氏を困らせないで。

怒ると手が出ちゃうの?