進撃の庶民。逃げることは証拠。戯言も証拠。どうするの。前編。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

さて、進撃の庶民さん。どうするんですか。逃げ道はありませんよ。逃げ道は無いんです。

自分たちで宣言したんですから。

逃げることは「証拠」になります。戯言も証拠です。

 

・進撃の庶民さんの潔い宣言の、核心部分を抜き出します。

>三橋氏や藤井氏達の言論を支持するのも、彼らが日本再生の為に「反グローバリズム・反新自由主義」を唱えているからです。

陰謀論者共は「三橋、藤井を守るために影法師は進撃をやっている!」と的外れな妄想を性懲りもなく吹聴しまくっていますが、私は三橋氏や藤井氏が「グロバーリズム・新自由主義万歳!」を言い出したら、即支持を止めます。

 

・それに対する、私の意見ですが、普通に妥当な評価について抜粋します。

>普通に書きましたが、「結論」は出ています。

三橋貴明と藤井聡の「行動」は、グローバリズムであり、新自由主義でした。

安倍政権の売国の時間稼ぎをした。

森友加計学園問題では、安倍政権最大のピンチをフォローしたんですよね。

 

・藤井聡について付け足しておきますね。抜粋します。

 

三つ目。

今こそ、安倍政権の問題の「全ての売国政策」で、安倍政権を打倒すべきですよね。

今さらながらのTPP。移民法。種子法廃止。水道民営化。さらに今更ながらの森友加計学園問題。

そして確実に安倍晋三の首を獲れる、ケチって火炎瓶事件伊藤詩織さん事件で、安倍政権を追い詰めるべきですよね。

藤井聡は、この「安倍政権の急所」から人々の眼を逸らさせている。

 

~~~~

〇さて。進撃の庶民さん。どうするんですか。

やりますか。まさかを。

三橋貴明と藤井聡は、反グローバリズム、反新自由主義である。

三橋貴明と藤井聡の「行動」は、反グローバリズムであり、反新自由主義でした。

安倍政権の売国の時間稼ぎに手を貸してはいない。

森友加計学園問題では、安倍政権最大のピンチをフォローしたりするはずがなく、正面切って非難し、責任を取れと厳しく追及している。

 

・・・まさか、やりませんよね。どういう事か解りますよね。

中高生にも解りますからね。おそらく。

 

〇こういう自由で柔軟な言論を、散々封殺してきましたよね。だから今の袋小路です。下ネタすら自由に行使して見せる事の、可能性が解りますか?

 

また下ネタが言えない社会なんて糞つまらないと思うし、萎縮したりしてはダメだと思うんよね。

長いものに巻かれて、常に他人の目を気にして生きていてもどうか?と思うね。それで日本全体がまだ活気ついてりゃいいけども、地方は廃墟の商店街や放置されたバブル期の温泉宿やマンションが目立ち、やれタバコ吸ってはダメだ、パチンコしちゃダメだ、体罰ダメだ、セクハラ、パワハラ、ヘイトスピーチ禁止だなんだのかんだの、うるせー、っての。

そんなに言うなら生きるの禁止にしたらええのに。

 

・全く知りませんが、凄いことですよね。「たかが」競馬じゃない、というのは解るかな。下ネタを舐めてるようじゃ解らないか。

ところで自慢になっちゃうけど、本日高知競馬10レース、3連復、3連単、両方取ったどぉ~!150950倍、合わせて1000倍!
先週の木曜も大井競馬で600倍取ったんよ

 

・下ネタを使う人物が、一番LGBTに接近してくれるなんてね。私は冷酷だから、ホモに近づいたり、想像を働かせたりはしない。下ネタを使えるほどに考えたくもない。知ったこっちゃない。一般人は大体そうだと思うが。誹謗中傷する人物が、一番寄り添ってくれていた。相手をしてくれるだけで、ありがたいよね。私は嫌だもの。下ネタの持つ意味については書かないでおく。進撃の庶民で考えてみて。

 

こんな思考の柔軟さがないから、

「三橋貴明と藤井聡は、反グローバリズム、反新自由主義である」と気づかないんだ。

徹底した「情報分析」を、子供の様な思考停止の「陰謀論だ」で止めちゃうんだよ。

米国映画「今そこにある危機」のジャック・ライアンがやってる、あれ。ハリソン・フォードが演じた。

 

誰が「自分は、グローバリズム・新自由主義の売国奴だ」と宣言する? みんな嘘をつく。だから「行動」を洗い、情報分析して、敵の正体を見極めるんだ。

~~~~

〇コメント欄から続ける。まず私のコメントから。

 

2. 実現したいのなら、「市民が暴走」しないといけない。

 

三橋貴明が動画の再生数を喜んでいるようです。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12449909725.html

>【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実 の視聴者数が11万を越えました。(一日で1万伸びるって凄いですね)

 以前から疑問なのですが、一体、どんなチャンネルで動画情報がこれほど膨大な人々に動画の伝わっているのでしょうね・・・。maneoの瀧本社長との「第1回 三橋貴明氏に教わる 【お金とは何か?】」が10万視聴を越えたときも色々と考えたのですが、結局、分かりませんでした。

〇良いじゃないですか。
深い意味で。が、色んな場合を想定しないといけない。
どう利用できるかだ。

三橋貴明は、解っていないようだろうから、それはそれでいい。知ったことではない。

三橋貴明の御託は、どうせ実行できない。本人はそう思っている。解っているんだ。本を売るため、講演をするための、市民を釣るエサでしかない。

・市民はだ。これを「実行まで持っていく段取り」を考えないといけない。三橋貴明を利用して、暴走するんだ。いやあり得ないか。
「市民が三橋貴明を利用して暴走した場合」、慌てた軍産複合体は、どうやって潰しにくるか。まず提唱者の三橋貴明をスキャンダルで潰しに来るだろう。すでに脛に傷持つ身だ。欠陥品は切り捨てるのは、躊躇しないだろう。
代わりの藤井聡ちゃんや中野剛志もスタンバっている。

 

引用終わり。

 

三橋理論は「実行は想定していない」よ。三橋貴明の野郎は。単なる釣り餌だ。商売に活かすためだけのネタさ。

 

いや、市民は実行を考えて良いんだよ。

市民はだ。これを「実行まで持っていく段取り」を考えないといけない。三橋貴明を利用して、暴走するんだ。

 

でも三橋貴明自身は、実行は「全く完全無欠に」考えていない。

>いやあり得ないか。

と書いたのは、そういう意味。

 

三橋貴明もチャンネル桜も、その上位の飼い主・軍産複合体も、実行は考えていない。

良いかい。三橋貴明自身は、実行は「全く完全無欠に」考えていない。

 

実行したいのなら「市民が音頭を取る」しかない。それが「実行まで持っていく段取り」を考えないといけないということであり。三橋貴明を利用して、暴走するんだという意味です。

 

進撃の庶民。意味が解らないというのなら、ホモにすら接近できる柔軟さを持ったマチェーテ詩人さんに聞け。悪いが、私は書かない。

 

我々の敵はこっちだから。敵はすでに計算しているだろう。私たちは、その裏をかかないといけないのだ。だから書かない。

 

「市民が三橋貴明を利用して暴走した場合」、慌てた軍産複合体は、どうやって潰しにくるか。まず提唱者の三橋貴明をスキャンダルで潰しに来るだろう。すでに脛に傷持つ身だ。欠陥品は切り捨てるのは、躊躇しないだろう。
代わりの藤井聡ちゃんや中野剛志もスタンバっている。

 

~~~

〇このコメントは凄いよ。さりげないんだが、裏が深い。あの罵倒や諦めや、死にたいよと書く人が書くから。罵倒や諦めや、死にたいよの世界観があって、詩心を少し降りかけて、しかしさりげなく書いている。さりげなさに目を奪われたら、何も読み取れないけれどね。進撃とは、役者が違うんだ。詩人は。競馬の報告を入れるバランス。略したけど。子供の様な思考停止の「陰謀論だ」で止めちゃうんじゃ解らないか。

 

4. 無題


(略)
誰かが逆の事を言わないとダメなんだと思うよね。

新しい理論にすぐに飛び付いたりしてもダメだし、新党に飛び付いてもダメ。

選択の自由があるからそりゃ個人の勝手だろうけど、もしも間違っていた場合も危惧しなきゃなんない。全体主義で同じ方向に流れて行くのはどうか?と考えなきゃなんない。

「資本主義とはこうです」なんて三橋は言うけれど、資本主義でずっと行くなんて誰が決めたのよ。

枠に囚われない思想。考え方と言うべきか、そういう人々がいたから欧米列強に対抗しようとした近代化に成功したのではなかったのか?

ただ今の時代もさらなる近代化をすれば国民の多数が幸せになれるか?というと、そこも考えなきゃなんない。世界との協調路線がいいのか独自路線がいいのか?そこも考えなきゃなんない。

でもある人は経路依存というが、日本人に合わない事ばかり改革だのなんだのとやってもらっちゃ困惑するし困るわけで、そこも考えなきゃなんない。

だからと言って多数が理解しない経済理論を永遠に言っていても無意味だと思うんよね。

また下ネタが言えない社会なんて糞つまらないと思うし、萎縮したりしてはダメだと思うんよね。

長いものに巻かれて、常に他人の目を気にして生きていてもどうか?と思うね。それで日本全体がまだ活気ついてりゃいいけども、地方は廃墟の商店街や放置されたバブル期の温泉宿やマンションが目立ち、やれタバコ吸ってはダメだ、パチンコしちゃダメだ、体罰ダメだ、セクハラ、パワハラ、ヘイトスピーチ禁止だなんだのかんだの、うるせー、っての。

そんなに言うなら生きるの禁止にしたらええのに。
(略)
 

davidoff cool water

 

~~~~

〇これ、進撃の庶民さんは解るかな。限界まで詩心のアクセルを吹かさない。カッコ悪いから。でもほれって吹かして見せる。

カッコ悪いほどに、一瞬でさっと、下手くそ気味に素っ気なく。蛭子さんとかの「ヘタウマな漫画」の感じ。

おそらく絶対、読み取れないだろうから、書いた。

 

5. 無題

よしくん、よしくん、よしくん、

BOØWYのアッパーなナンバーで駆け出したいね。駆け出すと言っても車でだけど。

日本社会は退屈度が増してきている。おしまいが近いってこと。

それは何も経済だけの問題ではないように思う。意識の問題、考え方の問題。

退屈どころか不愉快さが増している。吹き飛ばせ、ぶち破れ、我が儘に、信念と自分を持って時に柔軟に生きるべきだ。

死んでもいい、男なら格好良く生きるべきだ。

さよならなんて誰にも告げず、人知れずひっそりと死ねればそれが本望だ。(略)

davidoff cool water

 

 

~~~~

〇安倍政権を潰したければ、これで潰せる。ちゃんと安倍政権を倒す方法を、道筋を考えています。私はお馬鹿な陰謀論者じゃない。方法は常に見つけている。ブログ記事を書いて、それで喜んではいない。

 

6. Re:偽装保守、安倍の正体


・伊藤詩織さんを山口敬之の糞野郎が反訴した件は・・・。

(略)

・どうやって彼女を支援していくか。かなり考えないといけませんね。単純にはいかないし。

詩織さんは安倍晋三の急所なんだ。女性票は9割がた自民党から離れ、反自民に投じられる。自民党は普通に解党的大敗北を喫する。安倍政権は終わりでしょう。

衆議院選挙までに体制を整えないといけない。参議院選挙は、情報が拡散されたら、絶対勝てない。

しかし。
マスコミが全て軍産複合体の手下だという事が、彼女の件を報じないことで解りますね。これを機にマスコミの信用を壊滅させることが出来れば、日本国民の洗脳は不可能になる。その方向に持っていかないといけませんね。
そして野党も。共産党すら。う~ん。

安倍政権は簡単に終わるのに、使わない野党。あの共産党すら。
陰謀論じゃない。これが事実だ。進撃の庶民さんに陰謀論者と呼ばれる私たちは、この事実を受け止めている。安倍政権は一発で潰れるだろう? なぜ共産党は使わない。おかしいじゃないか。遠慮する理由がどこにある。

さ~て。進撃の庶民さんはどっちの味方なのでしょうか。庶民の側なのでしょうか。三橋貴明、藤井聡、チャンネル桜の側であり、安倍政権の側なのでしょうか。


安倍政権を倒したいのなら、伊藤詩織さんの件を取り上げるべきです。進撃の庶民さんはこの踏み絵を踏めるのでしょうか。踏んで欲しいよですね。庶民の側にいて欲しいけれど。
 

よしくん2019-03-27 23:42:

 

続く。ここか?