国民が敵と戦う一丁目一番地は、マスコミの信頼を崩壊させること。前編。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

〇うずらさんの記事から引用させて頂きます。非難する気はありません。先に行くべきなので。進撃の庶民さんみたいに、女性論客を敵認定して潰す宣言なんかしません。そんなのやったら恥ずかしいよね。

敵は軍産複合体であり、その手下のマスコミであり、安倍政権とかだものね。敵を見誤って、女性に処刑宣言は、コッ恥ずかしい。強烈に恥ずかしい。出来ない。

 

 

敵=軍産複合体=グローバリストが、国民を洗脳できているのは、マスコミの信頼があるからです。

我々国民が真っ先に潰さないといけないのは、マスコミの信頼なのです。

国民が敵と戦う一丁目一番地。

しかしこの意識の共有化も出来ていません。一丁目一番地が理解できていない。

敵=軍産複合体=グローバリストが、国民を洗脳できているから、安倍政権は存続しているのです。

国民を洗脳できていなければ、安倍政権は崩壊しています。

 

国民は目を耳を口を塞がれて、洗脳されている。だから愚かなのです。馬鹿なのです。そう見えるのです。

正しい判断が出来るはずがありません。

マスコミの信頼が維持され、洗脳工作機関がその役目を果たしているから。

(ダビさんの国民非難は必要ですよ。しっかりせいやと叱咤する声は必要ですから。アクセルを緩めてはいけない。

ダビさんの国民非難は、その本領においては、私・よしくんやモシさんらへ向けての非難だと思います。お前さんたちは内幕が見えているんだろう? だったらしっかりやって国民の眼を覚まさせろや、です。

ダビさんによる国民非難は、表看板の国民を貫いて、私たち市井の論客に向けられたものだと思っています。)

 

 

〇<うずらさんから引用>

各メディアの信頼度調査によると、2018年調査の新聞に対する信頼度は69.6(100点満点)NHK(70.8)に次ぐ高さを保持しています。

一般的に、若者世代は新聞やTVを信用しないと言われますが、NHK・新聞・民放・ネットに対する信頼度の数値を見ると、18-19歳代が64.564.159.453.720歳代で65.562.459.255.8と、全世代平均値(70.869.662.949.4)と比べてもそう大きな差異があるわけじゃありません。

若者世代の回答傾向を見ても、他の世代と比べて、新聞やTVに対する信頼度が数点低く、ネットに対する信頼度が数点高い、という程度でしかなく、毎日ネット漬けの若者とて、ネットの信頼度が新聞やTVを上回るまでには至っていないようです。

 

・こんな調査の数字を鵜呑みにしてはいけないでしょう。若者世代がマスコミを信用しているなどと。安倍政権の支持率を信用します?

ツイッターでは、どうやら嘘っぱちだと認識されつつあります。政府機関が信用できない世の中なのです。どうしてマスコミが、信用できると思えるのでしょうか。不思議です。

 

 

〇>総務省統計局「家計調査」を基にした世代別一世帯当たりの年間新聞支出額を2007年と2017年とで比べてみると、30歳未満では2007/1.7万円→2017/0.4万円と、たった10年間で一気に77%も減っています。

しかも、これは若者世代だけに限った現象ではなく、30歳代▲60%40歳代▲40%50歳代▲24%と、青年~中高年世代も同様に減らしており、減額幅もかなり大きいですね。

 

・これで良いと思います? ダメです。マスコミの力が落ちたとしても、それを望まない人たちが居ます。敵です。敵=軍産複合体=グローバリストです。

敵はマスコミの圧力を使って、日本を解体してきました。その一角が力を失う事を望むでしょうか? あり得ない。マスコミの力が落ちたとしても「虚像を維持しようと努める」でしょう。

その虚像の力で、日本解体をさらに推し進めていく。これが正しい見方です。マスコミの力が落ちたから、ざまあみろではなく、叩き潰さないといけない。マスコミの、その落ちぶれた権威を昔日の栄光で盛ることで、ゾンビのように生き延びさせて、日本破壊の先兵に使うのだから。

 

〇>記事を書いた磯山氏は日経新聞出身ゆえ、後輩たちが「マスゴミ」呼ばわりされるのが我慢ならないようで、“新聞が言論の自由や報道の自由を守り、民主主義社会を支えてきた”、“権力の暴走をチェックし、不正を暴くことがジャーナリズムの仕事”、“日本では歴史的に新聞がジャーナリズムを支えてきた”と、ありもしない綺麗ごとを吐いています。

 

・進撃の庶民さんは、ここで思考停止してしまいます。「陰謀論という媚薬」の虜になっているから。マスコミが単純に腐っているだけだと思っているのでしょうか。左翼化しているだけだと。では。

マスコミが左翼化しているのなら、何故安倍政権はまだ健在なのでしょうか。

寿司や焼き肉を御馳走してもらったからさ、などという三文芝居のアリバイ作りを信じているのでしょうか。

進撃の庶民さんは陰謀論者と批判をしますが、自分たちのこの短絡的なものの見方は、どうなのでしょうか。

陰謀論を精査できない単細胞の間抜けなのでしょうか。

寿司や焼き肉を御馳走したから、安倍政権は維持できているなどと、まさか本気で・・・。

寿司や焼き肉を御馳走したぐらいで政治の潮流が変わると? 冷徹な眼で、寿司や焼き肉を御馳走の周辺を眺めてごらんなさい。左翼が、寿司や焼き肉を御馳走してもらったから、主義を変えたとでも? 

進撃の庶民さんは、こんなお馬鹿なのでしょうか・・・。寿司や焼き肉を御馳走してもらったから安倍政権はまだ健在という、進撃の庶民さんが支持する(?)陰謀論は、お子ちゃまのお遊びの様な陰謀論じゃないですか?

人工地震も大概だと思いますが、寿司や焼き肉を御馳走してもらったから安倍政権はまだ健在という、進撃の庶民さんが支持する(?)陰謀論もかなりお粗末だと思いますよ。

 

・<ちょっと過激なことを書きます。>

私は違うと思う。彼らは馬鹿じゃない。解っているよ。少なくとも中核のメンバーは。

騙されたフリ」をしているんだ。

そして「内部に取り込んだ論客」の口を塞いでいるんじゃないか。彼らが陰謀論とレッテルを貼って思考停止に追い込み信じさせようとしている「寿司や焼き肉を御馳走しての安倍政権維持」という伝説。これに異論を唱える人物を、内部に取り込んで、口を塞ぐ。「言論統制」

藤井聡に対する異論も認めない。チャンネル桜新党は支持したい。支持するしかないじゃないか。内部で議論するまでもなく、みぬさ氏のフライング気味の支持声明。DVはもう一年以上前のプライベートな出来事だ、三橋貴明は貴重な言論人だ、もう許して良いんじゃないか? 三橋貴明再評価の機運を盛り上げる。

・・・。進撃の庶民さん、大丈夫?

 

中核のメンバーによる独裁体制になっていないか? 進撃の庶民において、藤井聡ちゃんはダメ、チャンネル桜新党はダメと言えるだろうか。そんな言論の自由は存在しているのだろうか。

言論の自由を抑圧できるのなら、「内部に取り込んだ論客」の口を塞ぐことが出来る。上手い方法だよね。

モシさんを仲間に引き込んで、その発言を封じるとかね。仲間に引き込んで、支配する。

 

・違うかな。

寿司や焼き肉を御馳走してもらったから安倍政権はまだ健在という陰謀論を、進撃の庶民さんは支持するのかな? 人工地震もお笑いだが、お子ちゃまのお遊びの様な陰謀論を支持しているのかな。

違うと良いけど。腐敗していて欲しいとは思わない。健全であってほしい。だがズレているよね。自浄作用が働くのかな。

 

〇>しかし、新聞をはじめとするマスゴミ業界の連中が守ってきたのは「自分たちだけが報道の特権を握り、自分たちにとって心地よい言論を吐き散らかせる自由」であり、民主主義とやらを支えてきたと吹聴する資格なんてどこにもありませんよ。

 

・こんなに単純だと思います? この誰でも最初に抱くような感想レベルの「単純な虚像」を、立ち位置として定め、その単純な批判を愚鈍に継続するというのなら、それは連中が国民を騙すように用意しておいた「単純な虚像」を国民に信じ込ませ、連中の企図した謀略の迷路に、誤誘導しようとすることになる。その一助を働く。

誰でも最初に抱くような感想レベルの「単純な虚像」は、軍産複合体が用意した偽装ですよ。国民にこう信じ込ませたい。軍産複合体の企図した虚像を、まんまと信じている進撃の庶民というわけです。そしてそれを世の中に広報するお役目を果たしている。

 

〇>彼らが民主主義をどう解釈しているのか知りませんが、勉強不足な国民が、マスゴミ色に真っ赤に染めあげられた記事やニュースに洗脳され、財政赤字や原発稼働を糾弾し、普天間基地の移設反対運動に気勢を上げる様を見て、民主主義の完成形だと思い込んでいるとしたら勘違いも甚だしいとしか言えません。

 

・この批判をしている進撃の庶民さんが、こともあろうに罠に引っかかっているんです。赤マスコミを批判する進撃の庶民さん。でも進撃の庶民さんも罠に引っかかっているんです。

「マスゴミ色に真っ赤に染めあげられた記事やニュースに洗脳され」って、余りにベタじゃありませんか? コテコテの仕込み過ぎなくないですか。赤マスコミだぜ。赤マスコミうんざりだぜ。

左翼=原発反対。なにこの鉄壁な構図は。左翼の中に原発許容という立場の人たちが居ても良いですよね。でもいない。原発=悪という解釈が、革新の教義。

原発許容という革新(左翼)勢力を、日本国民はモテないのです。原発許容という革新(左翼)勢力を、あらかじめ潰して日本国民の前に並べているんですよ。ほれ、この中から選べと。

選択肢を奪い取り、妥協が出来ない政治勢力に絞っておいて、さあ、この中から選びなさいと。

 

普天間基地の移設反対運動に気勢を上げる様も、在日の活動家が参加するという、余りの解りやすさ。沖縄の基地反対派は、赤の手下だと。こいつらに騙されるなよ~と。

「わざとやってる」とは思わないの? あからさまな分割統治だよね。

 

〇>特定の思想や特定の言論を国民に強要し、思想信条の自由を奪っているのはマスゴミの連中であり、彼らの大暴走と独裁的権力こそ、報道業界という既得権益とは無縁の国民によって厳しくチェックされるべき“巨大権力”なのです。

マスゴミのバカどもは、実社会で働いたこともないくせに、社会の木鐸を気取って、他人の失態を論い、具体的な解決策を示すことなく問題点を糺すだけの無責任なウジ虫です。

 

・このマスコミって、敵にとって都合が良いよね。こんな「一目瞭然の赤マスコミ」が、マスコミの地位に君臨してくれた方が、都合が良い。読売新聞や産経新聞の米国隷属が目立たなくて済む。

「一目瞭然の赤マスコミ」と「目立たなくて済んでるだけの米国隷属マスコミ」で、日本人の世論をコントロールしていく。

 

マスゴミのバカどもは、・・・(中略)・・・無責任なウジ虫です。

こんな短絡的な意見に誘導するんです。進撃の庶民さんは、その目的地に居られます。

 

〇>ですが、ろくに取材もせず、ネットブロガー未満の「緊縮&構造改革礼賛・反原発・中韓鮮擁護・外国移民受入れ推進・マイノリティ絶対主義・犯罪者擁護・いじめ加害者擁護etc」の偏向記事ばかり書き散らし、

 

・>緊縮&構造改革礼賛

安倍政権に都合が良いですよね。安倍政権とマスコミは連携しているんじゃないですか?

>外国移民受入れ推進

安倍政権が強行採決したんですが。マスコミが何を言おうが、安倍政権が動かなければ何も進まなかった。

>マイノリティ絶対主義

ヘイトスピーチ法を成立させたのは誰。西田と仲良しは、どこの藤井聡君かい。売国奴と仲良しね。

ヘイトスピーチによる抗争は、在日と桜井誠(在特会)のマッチポンプの演技だっただろうが。ヘイトスピーチ法を成立させるための演劇。

>犯罪者擁護

伊藤詩織さんの事件。山口敬之を進撃の庶民さんは、批判しているの? 山口敬之をかばったのは誰? 安倍政権ジャン。

赤マスコミじゃなくて、保守マスコミが山口敬之をかばっているよね。赤マスコミは何故山口敬之を批判しないの? 安倍政権のお抱えジャーナリストでしょう? 敵じゃん。

 

・進撃の庶民さんが非難したいことは、安倍政権にとって都合の良いことでしょう。赤マスコミの問題点は、安倍政権にとって都合が良い。

両者の利益は、重なっている。

陰謀論じゃないよね。事実じゃん。こんな明らかなマスコミと安倍政権のコラボを、陰謀論で思考停止するの? 

進撃の庶民さんは、こんな事実の分析も出来ないお馬鹿さんなのでしょうか。

 

私は違うと思う。進撃の庶民さんは、マスコミと安倍政権のコラボの側だよね。

マスコミと安倍政権のコラボを非難しないといけないのに。

まさか、藤井聡ちゃんを守るために、マスコミと安倍政権のコラボを非難しないようにしているの?

マスコミと安倍政権のコラボを非難したら、当然藤井聡ちゃんもその中に含まれて来るよね。

 

〇>記者クラブの記事投函ポストに外部から投げ込まれたネタと、官僚から貰ったペーパーを加工し、後は自分たちの趣向に合うポエムまがいの反戦記事や反原発記事ばかり書いている総会屋風情の

 

反戦記事は誰にとって都合が良い? 安全保障を米国に依存して欲しいから、マスコミの反戦記事は、米国の利益だよね。

・反原発記事は、日本のエネルギー問題での独立を防ぎたい米国の思惑と、「図らずも」一致し、米国の利益につながる。

 

〇>彼にとって、国民が新聞を購読せずタダで情報を得ようとするのは腹立たしいかもしれませんが、当の国民、特に40歳代以下の世代は、カネを払ってまで情報を得ようとは思っていません。
若者世代にとって、情報はタダ以上の価値を持っていないのが厳しい現実です。

 

まあ、赤マスコミの情報についてでしょう。言葉尻を捕らえるような真似になってしまいますが、情報をゾンザイに扱ってはなりません。

「正しい情報」は国民の宝です。進撃の庶民さんも「中途半端な情報」で踊らされている。まあ一般論です。

 

〇>経済の基本を知らぬバカマスゴミたちが、行政改革だ、構造改革だと大騒ぎし、緊縮財政を錦の御旗に祭り上げて、政府支出を徹底的に締め上げた結果、日本経済の根幹たる内需が極度の不振に陥り、それを養分とする供給サイドも壊滅的な打撃を受け、日本は世界でも稀に見る長期不況に苦しめられてきました。

 

だれが得をしました。誰の狙い通りになりましたか。安倍政権であり、軍産複合体の狙い通りに日本を破壊できましたよね。

マスコミは、敵=軍産複合体=グローバリストとタッグを組んで、日本解体を遂行してきたんですよ。

進撃の庶民さんが「中途半端な情報」で赤マスコミを非難しても、意味はありません。敵のタッグの真の姿を見極めて非難しないと。

 続く。