wak**755氏の提案。大学を過疎県移転すべき。トヨタ2000GTのデザインは! | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

記 事:一票の格差を考える から。

wak**755 の提案が投稿されていました。取り上げておきます。


12. 無題


戦後の春の風物詩として、集団就職が有りました。
地方の次男坊、三男坊は故郷で涙のテープで別れを告げ、汽車や汽船で東京、大阪へ向かいました。
1945年の東京都の人口は349万人、
2014年の東京都の人口は1338万人

1945年の大阪府の人口は260万人
2015年の大阪府の人口は885万人

東京は3.8倍、大阪は3.4倍になっていますが、これは漸次の人口移動の積分値です。

今がピークで2020年ころより東京・大阪の人口は減少に向かうと言われています。
しかし、地方によっては益々過疎化に向かいそうなところもあります。

下記は都道府県別大学数です。

1.東京(130)
2.大阪(55)
3.愛知(49)
4.兵庫(39)
5.北海道(36)
6.福岡(32)
7.京都(30)
8.埼玉(27)
8.神奈川(27)
10.千葉(26)
・・・・・・・・・
43.和歌山(3)
43.高知(3)
45.鳥取(2)
45.島根(2)
45.佐賀(2)

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6129.html

私は東京に集中している大学を過疎県移転すべきだと思います。
過疎県移転大学には補助金・移転助成金・入学生の住宅福利厚生補助・・・等、国家として後押しするのです。

昔、駅弁大学、と揶揄された新制大学もその地域で大切な役目を果たしています。

青色LEDは50名の社員の会社が徳島大学と共同で開発されました。
阿南の日亜化学は新幹線は勿論、高速道路も通っていない、海亀の近くに住む町にあります。

偏差値を競って東京に集中しなくても、静かな環境の中で熱意をもって努力すれば素晴らしいものが創られるのです。
wak**755 2015-07-02

wak**755 氏はよく攻撃を受ける。安倍支持だからでしょうか。
私は、安倍不支持ですが、別に安倍支持の意見があってもいいと思います。
立場は色々ですから。色んな意見を言い合えばいい。
ここは2チャンネルじゃないし。あそこはね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○私も似たような提案をしました。ギャグ風味でしたが。

三橋さんお願いします、その十六~二十 TOYOTAの社長さんに愛をこめて。
2013-10-17 21:16:48

TOYOTAの社長さんに愛をこめて。「車が売れるようになります」
2014-12-22 22:57:57

TOYOTAの社長さんに愛をこめて、について。
2014-12-27 12:32:24


<トヨタ2000GTのデザインは!>

○・トヨタ2000GTは、結局「女性の体」の美しさなのです。
変な意味ではありません。

女性の美は、古代から芸術の源泉となって来ました。

・ボンネットのフロントタイヤの上部に位置する、外側への盛り上がりは、女性の骨盤の上前腸骨棘(?)の出っ張りなのです。とすると、その間のボンネットは女性の下腹部なのです。

そしてリアの緩やかな上向きのラインは、当然に女性の健康的なヒップです。

・この前気がついたのです。
ボンネットの外側の盛り上がりは、何なのか。
何故あのラインを、今の車は持てないのか。

で、女性の骨盤の上前腸骨棘(?)の出っ張りだと、気づいたのです。

・デザイナーはとんでもないですね。
トヨタ2000GTのデザインは、「女性の体の美」だったとは!

色っぽいはずです。
男どもが魅了される訳です。
流麗という表現では言い尽くせない、惚れ惚れする美しいライン。

デザイナーは素晴らしい。女性の美とは。
よくぞやったものだ。あっぱれだ。表立っては言えないでしょうが。

今の車のデザインは、アニメの「ガンダム」なのです。
美しいはずがありません。
もし、ガンダムでデザインするのなら、エルメスとキュベレイに想を得るべきです。
と、どちらも、女性がパイロットなのですね。なんとも。

美を創るのなら、もっと自然の美に想を得るべきです。
ジンベイザメやノコギリクワガタ。ミヤマクワガタでもいい。
簡単に挙げてみました。美しいフォルムでしょう?

ガンダムはやめてくれ。センスがなさすぎ。

・ん?となると、トヨタ2000GTへの見方が変わる。
トヨタ2000GTのデザインに、私たちは女性の美を見ている?
現代の車とトヨタ2000GTが並んで写っている写真を見ると、そのデザインあまりの違いに愕然とする。
ホンダNSXは美しいと思っていたのだが、トヨタ2000GTと並べると、ただの機械に見えるから不思議。
だって女性の美だから。
げっ。

・どなたかが指摘しておられたのなら、私は周回遅れですね。
笑わんといて下さい。

○美しい車を作ってもらいたい。
「是非あの車が欲しい」と言えるようなのを。

無論これが‘売れる答え‘だとは言いません。
とは言え、美しい車を作ってもらいたい。
デザインも技術の一つだと思います。
ダイハツコペンは、ある意味突き抜けてますよね。
ただし、新車はガンダム。機雷。

トヨタ2000GTのデザインが違っていたら、名車の扱いを受けたかどうか。