ミミズと、海にいるゴカイって似ていますよね。どちらも気持ち悪い。

我慢して良く見ると、ゴカイには目があります。口もしっかりとある。

規則的な構造の形をしている。まあ、みんな同じ形にみえます。

 

その点、ミミズはみんな形が違います。私、ゴカイはともかくミミズ大嫌い。

我慢して見る事も出来ません。絶対にさわれません。超苦手なのです。

ゴカイは海釣りで、キス、アイナメをやってた時に、何とか使っていた。

似て非なる生き物だと思います。ややくだけた言い方だと、ミミズ千匹は好き。

 

あー、私が、ミミズやゴカイの話を出したのは、ただの伏線なんですよ。

ブログの、詩のような詩でないような、ミミズのようなゴカイのような文ね。

あれね、アラカンおじさんが、きのう今日に作ったのではないですよー。

あんな青臭いの、この歳でよう書けんですわ。あれ、30~40年前の代物。

20代の時の、お慰めですわ。心中から埃を叩き落として出して来たのです。

 

たくさん作りましたよ。これから先、どんどことアップしますからね。

このブログは、エッセイから始まり、小話、詩のような物で溢れさせます。

毎日連続投稿が続きまーーす。私は、昔取った杵柄もどきを出したいです。

 

基本は、発表したい。そこで、止めること。後は「痩せし文字」に託します。