いやはや、もう、話しの通じない人がいる。
毎日の外回りの仕事で、たくさんのお客さんと接します。
話がかみ合わない、思いが伝わらない、思考回路がどだい違っている人。
向こうも、こちらをそう見ているのでしょう、お互い何を言っているんだと。
仕事で出会う人には、応対をしています。受ける立場ですから対応ではなく。
この応対が難しいのです。気を付けなければならないのは、応対と対応の違い。
話しの通じない人に、ついつい対応してしまうのです。受け入れが出来ていない。
こう言われた事があります「それは、お宅らの都合」と、確かにそうです。
その通りです、応対をする立場ですから、お客さんの都合が優先されます。
こちらは自分達の都合を通してはいけません、話の通じない人には特に。
あれかもと思うのですが、話しの通じない人って、理解度が違うのかと。
その話しの通じない人に、話しを通じさせるのは難しいでしょう。
仕事ではなくしても、まわりにいますよね。その人の心理は一風違っている。
精神分析的な意味では興味がありますけど、距離を置きたくなります。
ツーカーの真逆ですね。カーツーでしょうか、今のは冗談。どうしましょ。