みなみ まなみ (阪急茨木市駅隣接スタジオ) -2- | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

前回の続きです。後半はダンススタジオを使わせてもらいましたが、こちらも窓からの自然光とストロボ1灯で撮影しております。ただ途中から面白い光が差し込んできたので、その時だけは自然光のみでの撮影になりました。逆光気味のシルエットっぽいヤツがそうです。f(^ー^;

 

モデル:みなみ まなみさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の動きは結構速いので、良い光を見つけたらその時がチャンスですよね。撮影前に軽くロケハンして良さそうだと思っても、モデルを連れて行くと「いやいや違うし…」って事もありますしね。(^^ゞ その逆にとっても面白い光と偶然巡り会うこともありますので、そんな時はラッキーですね。まぁ、上手く扱えるかどうかは別ですが・・・f(^ー^;