hudoson カラオケ joysound Wii super dx | てるてるのブログ

てるてるのブログ

あっちへフラリ...こっちへフラリ...

久々のカラオケ。

前回カラオケしたときから、
もう3か月もたっている。

いつもお邪魔するカラオケ仲間は、
結構シビア。

飲まず食わずでひたすら歌う、
演歌禁止の体育系カラオケ。

音程はずれたり、途中で歌えなくなっちゃうなんて、
まず無理。

ガチでみんな歌いにくるので、
参加するには、ちょっと下準備が必要。

新曲を練習し、得意な歌にはさらに
磨きをかけて臨む。

ということで、私はいつもコレコレ、
”hudoson  カラオケ joysaoudo Wii super dx"
のお世話になっていた。




そろそろ、練習はじめようかな!って、
思ってセットしたら、画面上に

”オンラインサービスは終了しました”

というお知らせ。

ガ~ン!

オンライン選曲はできないし、
もちろん
便利な音程チェックも、
採点機能も、
できない!

え~! そんな~!
うそでしょう!

どうしたらいいの?練習。


調べてみたら、
オンライン選曲ができる
”JOYSOUND Wii Wiiウェア版”
が、Wiiポイント309ポイント購入できる
というので買ってみたのだが・・・


オンライン選曲はとりあえずできるけど、
他の機能はほとんどなし。


SUPER DX に比べたら、雲泥の差。

しょうがないから、これで練習するけれど・・・


すごいショック!

そして、なぜオンライサービスが
終了したのかという詳細が知りたい!


SUPER DX は、中高年の味方だったのに・・・