前回訪問後しばししてから
改装工事のためと、お休みしていた
戸越銀座商店街の蕎麦切り 翁
 
再開され、どうなったかなぁと
開店の12時少し前に、のぞいたら…
あれ?もう、開いてる。お客さんゼロ
 
11時半からに変わったみたい
私たちみたいに、他の多くのお客さんも
知らないんじゃないかな
 
店内、カウンターができてた
テーブル席も少し残ってました
  

 

以前、接客されてた女性の姿が見えず…

その方がお店に出られなくなり
妹さんに変わったのだそう
 
おかみさんもお元気なようだし
厨房の中は変わらない様子
 
ビールと燗酒、味噌焼き
稚鮎の南蛮漬けをお願いしました

 

稚鮎の苦味、ほろっと…

 

私は、田舎せいろを

鰹つよめ、やや甘めなつゆ

 

蕎麦の星が綺麗、しっかりした蕎麦

はむはむ味わっていただきました

image

 

相方はカツ丼と蕎麦のセット

小さい冷奴と香の物、お味噌汁付

 

喉越しより、味わいの蕎麦

 
セットのサイズとは思えない
お蕎麦やさんのがっつりカツ丼
image
 
12時過ぎた頃には、続々と
お客さんが入ってきていました
蕎麦切り 翁:品川区豊町1丁目7−6
 

          

いつも、ありがとうございます^^

整体@大崎・五反田