ちょっと遅めのお昼に
戸越銀座商店街のはずれにある
蕎麦切り 翁へ行きました
 
あの翁グループとは関係ナイようで
そして、このお店の方が古いらしい
 
13時半頃だったので
先客はお一人だけでしたが
お昼開店すぐの12時頃だと
混んでいて入れないこともしばしば
 
戸越銀座駅、戸越駅からも
離れているのに、人気です
 
けっこうなハラヘリだったので
平日お昼限定の、セットもの
そば膳をいただきました
{009D7163-CF9C-46EA-ACA0-7EB9A8DEA82F}

 

お蕎麦は、もり又はかけ

細めの蕎麦と太めの田舎から選べます

 

田舎のかけでお願いしました

私は更科系の蕎麦が好みなんだけど

ここのは、田舎の方が好き

{3D642C2B-96D9-4C18-9121-A3B0D22E157D}
 
寒いから、温かいお蕎麦がうれしい
濃いめのつゆに、三つ葉とゆずの香り
しっかりした田舎蕎麦…いいな〜
 
天麩羅のタネはその時々で色々
この日のナスと玉ねぎも美味
 
タコの酢の物は若芽と胡瓜も
茶碗蒸しはアオサ入りで、おもしろい
 
写真をとり忘れたけれども、このほかに
牛乳かんのデザートがついていました
 
困っちゃう事に、この、そば膳
昼間っから、お酒飲みたくなっちゃう笑
いや、飲みませんでしたけれども…
 
蕎麦前もたくさんあるので
蕎麦屋さん呑みにもよいお店^^
 
蕎麦切り 翁:品川区豊町1丁目7−6