昨日は都内も雪が降りましたね
3月も下旬、春分の日なのに寒かった…
 
そんな中、ひもかわ熱がさめず
 
こんな看板を表に出していて
テーブルには煮干入お酢「煮干酢」がある
煮干しがっつり!の、お店ですが
{A18BFCC2-40BA-42A9-93F3-88FE9B02A73B}{94164404-7D21-4013-A9CA-D22BDE0DEE40}
 
ラーメン、つけ麺とも、主力の麺(?)のほかに
いったん麺という幅広の麺も入っていて
3反まで増量することもできるのです
 
主力の麺の量も、ラーメンは大盛(270g)まで
つけ麺は特大(〜1Kg)まで同料金で増してくれます
{C337945C-5F39-4060-B0E9-CB3D256D7C03}{FFF221A1-020E-4A92-BD1B-644B64C0894C}

 

私はすごい煮干しラーメン並盛

いったん麺3枚増しでお願いしました

{C3B8EA7A-BAAF-42FC-A8B0-9CD982277144}

 

幅5センチほどある幅広麺

これこれ!ぴろぴろでおいしい〜

あぁ、この麺、売ってほしい…

{137238CD-16D7-4EB0-8244-64084ED705B0}

 

主力の麺は太めの縮れ麺。この麺も好き

粗い切り方のネギが、濃い煮干しスープに合う

少しだけ入っている酸味ある煮干も、ないす

 

低温調理してるのかな?な、チャーシューは

ごく薄いけれど、お肉味しっかりで美味

{C863D6D6-648C-4CAA-8F09-0BAF33194DEF}

 

相方のつけ麺中盛り、いったん麺3枚増し

つけ麺の麺の方がラーメンより細く、より私好み

スープ割りは、ポットを出してくれます

{B0D0EBDF-147E-4B6D-BF6B-732F38DAE2FC}

 

途中で煮干酢を入れて味変も楽しみつつ

完食したら、すっかりおなかいっぱい
 
私たちの後に入店された
50代かな?な男性の注文はつけ麺1kg
麺が丼いっぱい、まさに山!盛りでした
自分があれを完食できる日は、こなさそう;
:品川区西五反田1-17-1
 

 

 

よんでくださり、ありがとうございます

hamayan@大崎