ここのところ、行きたいなぁ
食べたいなぁと思っているのは
群馬県桐生市、ご当地麺・ひもかわ
 
幅広で、薄いぴろぴろ麺
あぁ、食べたいなぁ…ということで
とりあえず、お取り寄せ
 
5センチ〜10センチもあるという
現地のお店のには遠く及ばないけれど
乾麺は茹でると3センチほど
半生は2センチほどありました
{FD2D2B43-DB68-40A3-8E41-714FD90EF3CA}{171DD450-C9D9-43F8-84AE-7B9029F5F88E}

 

image{0A686E0E-A5F2-4CEF-AE6C-FDA903CE5F1F}

 

 

休日の朝ごはんに
乾麺を、ざるでいただきました
imageimage
 
つけ汁は付属のめんつゆと
たっぷりキノコの温かいつゆ
つるつるん、ぴろんで、おいしい
imageimage
 
半生麺は、中華風に煮込んでみました
ほうとうより薄く、ぴろ感○
imageimage
 
ぴろ感は、半生の方があったかな
冷水でしめている分、コシや喉越しは
乾麺の方がしっかり感じました
 
食べたら、なおさら
桐生市に行きたくなっちゃいました
ふる川藤屋本店、他のお店も…行きたーい