親父の令和5年の確定利益 | コツコツ投資術

コツコツ投資術

昭和生まれの相場師です(*'▽')お金はお金に働かせる!デイトレができるようになりたい。投資は自己責任でお願いします。ウルトラセブンが心の友。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

ハナコともども、

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

皆さま、昨年の相場は

 

いかがだったでしょうか。

 

 

親父もがんばりました。

 

 

令和5年の確定利益は

 

872,628円でした。

 

配当金が約11万

 

 

総資金は約618万だったようです。

 

キャピタル益利回りは約14%。

 

昭和11年生まれ、がんばりました。

 

船とKDDIの連続売買が

 

大きかったと思います。

 

 

親父は、場帖も売買譜も

 

書いていません。

 

そして、いいかげんです。

 

 

がしかし、

 

マークしている銘柄の株価を

 

毎日毎日ウオッチしていて

 

ガっと下げたら、

 

かならず買う。

 

そこは、えらいと思う。

 

 

だいたい2分割、3分割に

 

なることが多いが、

 

コーラなどは5分割になったりした。

 

 

失敗としては

 

パイオニアに意地になって

 

分割を仕掛け(やめとけって!)

 

めっちゃ安い価格で

 

スクイーズアウトされて

 

しまったこともあった。

 

 

以来、ボロ株には懲りて

 

手を出さないようになった。

 

そこは学習したみたいだ。

 

 

今も仕掛けている銘柄がある。

 

銘柄は内緒。

 

またご報告します。

 

 

ということで、今年も

 

やってやるぜ!

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資術へ
にほんブログ村