藤商事3枚売り、MS&AD1枚買い | コツコツ投資術

コツコツ投資術

昭和生まれの相場師です(*'▽')お金はお金に働かせる!デイトレができるようになりたい。投資は自己責任でお願いします。ウルトラセブンが心の友。

 

以前、立ち読みした株本に

 

パチンコ銘柄は、機関投資家が

 

売買対象外としているから

 

買わないほうがいい、とあった。

 

 

パチンコ台メーカー藤商事

 

そこそこ持ってたわたしは

 

よけいなお世話だ!

 

と憤慨しましたね。

 

 

今回、スマパチ特需で

 

パチンコ関連が上がって

 

ざまあみろ!ですホンマ。

 

 

 

24日の売買、

 

藤商事3枚売り、

 

 

 

 

 

 

配当補完用に

 

MA&SDを1枚買い。

 

 

 

 

MS&ADは高くなってるのだが、

 

ほかの代替株も見つけられず

 

しかたなく購入した。

 

 

MS&AD

 

コロナの支払いで業績が

 

悪くなってリストラを敢行した。

 

と同時に増配をした。

 

(年間200円)

 

そこらが三井らしいなあと思う。

 

 

保険株は、MSADがはじめて。

 

けっこう値動きが激しい。

 

それとあまり株人気がない印象。

 

そのほうが安くて助かりますが。

 

 

皆さま、大雪ご用心くださいませ!

 

こちら真っ白、寒いっす。

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村