まだ考えているオリックス | コツコツ投資術

コツコツ投資術

昭和生まれの相場師です(*'▽')お金はお金に働かせる!デイトレができるようになりたい。投資は自己責任でお願いします。ウルトラセブンが心の友。

アホかと思われるだろうが、

 

まだ、オリックスを考え中。(アホや)

 

 

 

 

先頃より、配当権利日が、

 

1日、早くなった。

 

これが、どう影響するか?

 

 

去年は、権利日の前日が、

 

最高値(9/21・金・1905円)だった。

 

ということは、今年の場合、

 

それは9月25日(水)となる。

 

じゃ25日が最高値となるか。

 

えっ、24日じゃないの?

 

 

 

もうひとつの考え方として、

 

出来高だけに着目してみると、

 

通常、オリックスの出来高は

 

200万~400万株だ。

 

ところが、9月(3月)は、

 

配当取りがあるので

 

出来高が増える。具体的には、

 

500万株以上の日がでてくる。

 

 

昨年の場合、9月に入って、

 

7回目の500万株以上の日が、

 

最高値(9/21・金・1905円・963万株)。

 

 

じゃ、今年の7回目はどうか。

 

数えてみると、

 

7回目の500万株の日は、

 

9/17(火)の1755円766万株)。

 

 

って、過ぎてしもてるやん!

 

 

24日か25日か。

 

それとも、配当落ちしてもなお、

 

上げていくか。

 

誰にもわからない。

 

 

やっぱり、24日に売る。たぶん。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村