四季報で見つけた株を買った | コツコツ投資術

コツコツ投資術

昭和生まれの相場師です(*'▽')お金はお金に働かせる!デイトレができるようになりたい。投資は自己責任でお願いします。ウルトラセブンが心の友。

日曜日に、四季報をざっくりと見た。

 

見るだけ。

 

読むわけではありません。

 

ザァーと見るのは、

上の欄にある月足チャートだけ。

それでも、見るのはしんどくて、

3~4回ほど寝落ちしました。ウトウト

 

なんとか、

下がって横ばいになったチャートを

さがしましたが、見つけても、

財務の悪い会社ばかり。

継続前提に重要事象とか

疑義注記とか

そんなんばっかり。

 

いま、まともな会社は、ほとんど

見事な右肩上がりのチャート

なっています。  右上がり

 

配当利回りも2%台が多く、

3%をこえるものは少なくなっている。

(あるにはある)

 

どの株も高くなっていて、

来年稼ぐのは

そうとうしんどいなと思う。

 

 

そんな中、四季報で見つけた

3銘柄をさっそく、寄成りで買ってみた。

 

 

日本農薬(4997)

 

盟和産業(7284)

 

池田泉州HD(8714)

 

 

みごとに、だれも買いそうにないが、

そこがいい。

日経平均が上げても、地味に下がる

ナイスな株たちである。

 

二回目を買うのが、楽しみである。

 

 

矢印よろしくお願いします。


にほんブログ村

 

矢印よろしくお願いします。


にほんブログ村