自己満足 | 松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

タイトルの通りのファンブログになっています。

基本的には自己満足の感想や日記になりますが、少しでもプロ野球ファンの方にみてもらえるようがんばります。

これまで当ブログを読んで下さっていた皆様

 

 

お久しぶりです。

 

 

4/2以来の投稿になります。

 

 

今回の内容は今までで一番「自己満足」な内容となっています。

 

 

ただただ自分がどう過ごしたか、なぜ投稿しなかったか

 

 

を書くだけの内容となっています。

 

 

お前の考えや生活に興味ない

という方は下に進んでも時間の無駄になると思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ投稿しなかったか

 

大きく二つあります。

 

 

一つ目はプロ野球の開幕が延期になっていたこと。

 

当ブログは一応「野球観戦」、テレビで、球場でみて思った試合の総評を自己満足にグダグダ話すことでやってました。

 

それができなくなってしまっていた以上、自分の中では無理に内容を考えて書く必要がないかなと思いました。

 

 

 

二つ目。

 

どちらかというとこっちの方が大きいですね。

 

コロナの自粛期間(厳密にいうと今も終わってはいませんが・・・)余計なストレスをいれたくなかったことです。

 

もちろん色々な方のブログをみて励みをもらったり、楽しませていただくメリットもあったと思います。

 

ただ自分の中でそのメリットよりもデメリットの方がかなり大きくなるだろうな、と判断してやめました。

 

 

具体的に言います。

 

4/2前の当ブログでも同じような内容を一度書いた気がしますが、

 

世間が自粛を求められている時に「「自分が自粛していない」ことを表す写真や文章をネットに公開する

 

というのがどうも理解ができなかったです。

 

もちろん自粛をするのが一番大事なのですが、仮にストレスで遊んだとしてもそれを隠すのがきちんと自粛している人に対する礼儀なのでは?

と思いました。

 

その結果、そう感じる自分のようなタイプの人は見ない方がいいという結論に達しました。

 

 

文句ばかり、愚痴ばかりのブログになるのはみてる方も気分が良いものではありませんしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球が明日開幕できるのは約3ヶ月前自粛した人のおかげだと思っています。

 

自粛していなかった人が

 

「プロ野球開幕やった~」

 

 

とか言ってたり

 

 

坂本や大城の時に「ふざけるな、開幕日に影響出たらどうするんだ」

 

とか言ってたり

 

 

反吐が出ますw

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が100%徹底していたかと言われるとそんなわけはありませんがね。

ただ少なくてもこの意見を言える権利があるぐらい頑張って自粛しました。

 

 

 

 

 

 

本当は細かくもっと自己満足に書きたい気持ちもありますが、この辺にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿が当ブログ最後の記事になる確率がかなり高いと思います。

 

理由は

 

・続けなくても誰も困らない

・ラストのつもりで反感を買うかもしれない批判する内容の記事を書いた

 

 

などありますが、結局のところ自分自身が続けていく気持ちがなくなったのが一番ですね。

 

 

 

 

ちなみに当然続けるも辞めるのも自分の判断なので急に復活する可能性は0ではないですw

 

世の中に0%の事なんて数え切れることしかありませんからね。

 

こんな些細なブログで0と言い切るのもあれですし。

 

 

 

 

なので最後ではないかもしれませんが一言だけ言わせてください。

 

 

 

 

これまで当ブログを読んでくださった皆様今までありがとうございました。

 

読者になってくださった方々やいいねを押してくれた方々もそうですが、個人的にコメントが嬉しかったですね。

 

最後だと思ってぶっちゃけますが、読者になるのもいいねを押すのも自分自信の読者数やいいね数稼ぎの為には流れ作業でできますし、実際大半がそうだと思いますしねw

 

 

そんな中コメントは内容やその人自身に興味を持たないと文を考えて投稿しようと思いませんからね。

 

そういう意味では

1コメントは100いいねどころか500、それ以上の価値があるのかなと(あくまでも個人的に)

 

 

この2ヶ月アメブロの誰の記事も読んでいないので、少しでも共感してくださった方だけ反応してくれると嬉しいです。

 

 

 

明日からプロ野球開幕

 

楽しみましょ~!!!!!^^