どうしてもプロ野球がみたいなら(から) | 松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

タイトルの通りのファンブログになっています。

基本的には自己満足の感想や日記になりますが、少しでもプロ野球ファンの方にみてもらえるようがんばります。

今週末。

金曜は仕事終わりで直帰。
土曜は休みだから買い出し以外ひきこもり
日曜は仕事終わりで直帰(予定)



今日の仕事。


店ではないですが接客に近い仕事をやってるので今日はめちゃくちゃ楽(暇)です。
昼も夕方も多分暇だろうな〜。


なので人が来ない時間にプロ野球のことを考えています。



できるの?


一つの結論に





観客入りが難しいなら今年は無観客で良い。




こう言うと



いや試合をすることでかかる費用誰が払うんだよ!!
アホ!ボケ!○ね!


と反発してくる人がいる、いや多いでしょう(笑)




それについての回答は




ファンが払いましょう。



これしかない。
スポンサーは叩かれたくないから支援はしないでしょうし(てかそれが正解)。


経済について無知ですし、現実的なところまで考えてるわけじゃないですがね。




募金額をランク付けしたりしてw

○円〜○円までは○ランク


みたいな。


そのランクに応じて来年得するとか。

・チケット購入優先、割引
・選手の私物プレゼント
(グローブ、バット等)

等(広報が考えればたくさんあると思う)




人の性格上お金を持ってるファンは絶対多く出してくれると思うんですよね(笑)
アイドルとか芸能人のファンとかそうですし。
一人で何百どころか何千万、それ以上出す人もいるでしょう。

自分を含めて現実的にそこまで出せない一般庶民のファンは、そういった人に感謝しつつ自分が出せる金額で貢献すれば良い。



懸念として
野球ファンじゃないお金持ちが話題作り等で高額金を出して、来年以降ずっとマウントをとってくる可能性はありますが・・



自分は正直それでもいい。



今年プロ野球がなくなるよりかは。





客がいないことで選手のモチベーションとかはありますが、そこはプロですから始まったら心配ないでしょう。
今年がなくなるのと天秤にかけたら大多数の選手が無観客で納得するでしょうし。





改めて言いますが今回書いたのは

「今年なくなるぐらいなら」

です。


現時点では5月、6月と延期になる可能性が高いような気がするので、そうなってなくなるぐらいなら、ということで馬鹿ながら考えた案。

そもそも無観客ならできそう、という条件つきですしね。



てかそうならないように12球団のファンも行動を考えないとな〜・・・。