つけ麺とプロ野球(コロナ) | 松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

タイトルの通りのファンブログになっています。

基本的には自己満足の感想や日記になりますが、少しでもプロ野球ファンの方にみてもらえるようがんばります。

つけ麺好きとして以前から行こう行こうと思って行っていなかった店に行きました。
 
新宿にある「風雲児」さん
 
 
開店5分ぐらい前に行くと既に十人以上外に並んでいました。
 
でもまあ予想通り。
割とはやく席にも着けました。
 
そして割とはやく目の前につけ麺が。
 
 
嬉しいと同時にちょい不安がキョロキョロ
 
 
 
 
そしてその不安は的中。
 
 
麺が冷たいのにつけ汁が熱くない(まあまあ温かいレベル)
これでは・・😓
麺をもう少し温くするか、つけ汁を熱くするかしてくれないと・・。
(あくまでも個人的な意見ですが)
 
だったらあつもりにしろや!
と言うのは間違い。
そういう問題じゃない真顔
 
 
 
そしてもうひとつ。
特製つけ麺にしたのですが、特製にしたかいがなかった(苦笑) 
具がノーマル。
ここに多分こだわりはないんでしょうね。
 
 
 
ただつけ汁の味は流石という感じでした。
温かく空腹な状態の一口目、二口目は今まで食べた中でもかなり自分好みの味。
 
 
特製にせずに普通のつけ麺にしてつけ汁が適温であれば並ぶ可能性が高いのを差し引いても良いと思います。
つけ汁に関してはたまたまの可能性もあるので、調べて希望が持てたらリピートあるかもしれないな~。
 
 
自分は違うだけでアツモリが好きな人は心配ないのでかなりおススメですよ。
(てかすすめるまでもなく東京の超人気店なわけですが)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて日本、というか世界中を騒がしているコロナですが・・・・・自分の正直な気持ち。
 
 
 

有名人だったら炎上するだろう発言をしますが・・・

 
 
 
別に言うほど皆気にしてないんだから良いじゃん
 
が本音です。
 
てか日本人の大半がそう思っているでしょ。
自分がかかるわけない、と。
実際街中行ってもマスクしている人が多いだけで外も中も変わらないですしね。
 
 
まあ東京だけの話ですが(苦笑)
 
 
 
というわけでプロ野球ですが
 
オープン戦は全試合無観客でもいいと思う。
でも公式戦をずらしたり、更に試合数を少なくすること。
そこまでする必要性があるのか
と正直思いますね。
 
 
まあ自分勝手なことを言ってるのは分かりますが、プロ野球に限らずそう思いますね。
国の判断ではなく各企業や団体の判断だから、やったりやらなかったりになりますし。
 
だったらイタリアとかみたいに徹底するか、そんなことをせずに自己判断に任せるか。
それでいい。
 
中途半端で意味があるんですかね。
 
 
 
 
 
 
という考えでした。
 
 
結果
 
 
 
オープン戦は全チーム無観客試合。
公式戦はとりあえず現時点では通常通り(大きく悪化しなければ)
 
 
 
という結論になったみたいですね。
 
いいんじゃないですかね。
 
3月3週目に広島-ヤクルト(神宮)と巨人-楽天(東京ドーム)
を観戦予定だったのでそれは残念ですが・・・・・・・ショボーン
 
 
オープン戦が無観客で公式戦が通常通りの日程、143試合行われるのであれば
 
 
 
無問題!!!!!!
 
 
心配なのはここから2週間ぐらいでどうなっていくのか・・・・ということ。
てかどうせ無観客なら選手達の移動が少なくなる方法をとることはできないのかな・・・・・・。
 
あとは無観客試合を10試合以上経て公式戦に入るので、選手達が普段と違う状態で開幕をむかえるかもしれないことですかね。
 
 
 
 
追記
なんか無観客試合になったことによって、パブリックビューイングをしようとかツイッターで募ってる店?があるみたいですね。
ちょっと何言ってるか分からないですね(苦笑)
 
店の収益の為とはいえこのタイミングでわざわざ人を集めるというのは
私達は馬○で~す、サイ○パスで~すニヤニヤ
 
と自分で言ってるようなもの。
 
そんな告知とか募集とかせずに勝手にやればいいのに・・・・・・・。
 
募集する方も乗っかる方もどうかしてるとしか思えませんね。