予約とかなしで混んでいました。
なので待ち時間に書いてます。
暇だからです(笑)
夜も友人の家で野球みた後更新予定ですがたまには二回更新
最近巨人にとって明るい話題が増えてますね。
①ヤングマン、鍬原二軍で好投。
↓
ヤングマンは完全に外国人枠に縛られてますね。
12球団見渡しても巨人はダントツで、不調時の外国人の入れ替えが少ない球団だと思っています。
ローテ6人の週が続く期間になったら上げるべきだと思います。
鍬原はこの前二軍の試合をみましたが、予想以上にドラフト時の評価の形に近づいていたのでびっくりしました。
何より直球が普通に一軍に通用しそうな感じでしたし。
上記の外国人枠の関係もあるのでヤングマンより鍬原の方が早く上がりそう。
②陽、今月中にも一軍復帰?
↓
これが本当なら思ったよりも早かったですね
6月中とかかと思っていました。
朗報なのは間違いないですが、ここで気になるのは外野をどうするか。
色々聞いたり、見たりした限りではやっぱり
左翼ゲレーロ
中堅陽
右翼長野、亀井併用
という人が多いみたいですね。
自分は交流戦が始まることもあり、しばらくは
DHなし
左翼ゲレーロ
中堅右翼 長野、亀井、陽併用
DHあり
DHゲレーロ
左翼亀井
中堅陽
右翼長野
がいいと思います。
今亀井と長野両外野が機能してるのでなるべく崩したくありません。
ゲレーロは今は微妙ですが、抜ける長打力の怖さがなくなるのは痛い。
③和田恋
↓
いつ上げるの?○でしょ?状態(笑)
二軍で落ち目になって上がって結果が出なかった時よりも、今上がった方が仮に結果が出なくても成長できるはず。
伸びていたので、今やっとピグと同じ髪型に戻しました