研修チップス | 松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

タイトルの通りのファンブログになっています。

基本的には自己満足の感想や日記になりますが、少しでもプロ野球ファンの方にみてもらえるようがんばります。

今日は仕事(職場)で必要な研修の日。

その中で複数に班を分け、作業等を行い、代表者が発表というグループワークみたいなのがありました。

キャラとその班の中で一番若かったので当たり前のように自分が発表する流れにえー
 
まあいいですよ、こういうの嫌いではないですし(好きでもないですがwぶー

しかし、座学の講義は眠いですね。
よく学生時代90分も受けてたな~とあせる
今思うと大学時代の1講義90分(?)とかよくやってたな・・・・。
 
 






明日から巨人は対戦成績で分が悪いDeNAとの3連戦キョロキョロ

言いたいことは一つだけ。

先日も書きましたが





ロペスに長打を打たれるなムキー



同じバッターに打たれて負けるのはいい加減に勘弁。



ヤクルト戦では同じく打たれてるバレンティンを抑えましたニヤリ

(バレ、ロペに関しては長打を打たれなければ抑えたという個人的認識ウインク)


一戦目は貧打で負けたわけですし、やっぱり対巨人に関してのヤクルトの肝がバレンティンということを再認識。





同じようにロペスへも頼みます。

菅野は勝ってくれると思うので(笑)、残りの2試合もロペスに注意すれば少なくても一つは勝てて勝ち越して終われるはず。


と繰り返し繰り返し言ってますが

巨人ファンで自分だけですかね。

数年間バレンティンとロペスに尽く良いところで打たれて負けてる気がするのはえーん









さて今日は仕事後特に予定がないこともあり
久しぶり、2度目のプロ野球チップスを購入(笑)
 
前回は4袋(8枚)で巨人の選手は出ず。
今回は3袋(6枚)でチャレンジ。



西武源田



日ハムレアード



阪神大山



中日小笠原(2回連続2枚目wwwww)




DeNAロペス(ちなみに開封する前に電車内で上のロペスの話を書いてました真顔





そして・・・・・







 
 
イケメンきたぁあぁ爆  笑
 
 
初のジャイアンツが小林誠司で開けた時ちょっと吹いてしまいました。

 

打率急降下中の小林君、明日からの3連戦活躍の予感(‐^▽^‐)