2024年6月9日(日)くもり

 

今回の帰郷の目的のひとつ、友人の彫塑展を見に行くために、

 

Kちゃんの車に乗せてもらって辰野へ。

 

いたいた、Y子!! グレーヘアーになって何だか逞しい気づき

 

高校時代、絵画クラブで絵を描いていたM子さんの後について

いつもクラブに出入りしていたY子。

 

モデルになったり、顧問の先生の薫陶を受けて美術に開眼していきました目

 

20数年前に彫塑を始めて、コツコツと制作してきた成果が並びますクラッカー

 

県展やいろんな展覧会で入賞した作品が並んでいますスター

 

仕事の工面をつけて八街からやってきたR子。

 

現役で働いているR子を除いて、わたしも含め3人はグレイヘアになっていましたおばあちゃん

 

何十年ぶりの再会となり、話は彫塑や絵のことより、高校時代の思い出話乙女のトキメキ

 

Kちゃん、R子、Y子の3人。

 

3人で高校の担任?の家に泊まりに行ったという仲。

 

どういういきさつで泊まりにいったのか、誰も覚えていない??

 

高校卒業後、Kちゃんは京都の大学へ。

 

Y子、R子とわたしの3人は東京へ。

 

青春真っ盛り、わたしの暗黒時代に傍にいた仲間です笑

 

ちょうど「ほたる祭り」が開催されていました。

 

辰野のほたる祭りは全国的にも有名で、この期間は大勢のひとが訪れるそうです。

 

メインストリートは全国から集まった屋台がいっぱいびっくりマーク

 

夕方からはこんなに混雑するそうです気づき

 

ほたるの乱舞する辰野の里山キラキラ

(写真ARURA HPより)

 

今年はホタルが少ないとのことでした悲しい

 

ほたるを見る時間までは居られないので、お昼前に会場を出ました。

 

長い空白の時間があったのに、気持ちは10代に帰ってしまいお母さん

 

お互いの顔を見ておばあちゃん「年取ったのが信じられない~ガーン

 

またの再会を楽しみにラブ

元気でいようね音符