映画「静かなるドン2 後編」★★★☆☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、映画を観てきた。

 

観た映画は「静かなるドン2 後編」


 

今回、ホントは前編を観るつもりだった。

しかし、前編は9月13日から上映され、昨日で終わっていた。

そのことを知ったのは一昨日の夜。最近、映画を観ていないなと思い、そういえば伊藤健太郎主演の「静かなるドン2」が上映されているはずと思った。では…と、上映時間を調べてみたら、前編は本日で終了し、明日からは後編だけの上映開始となっていた。あら?…(泣)

 

ということで、前編は観ずに後編だけの観賞となった。

 

「静かなるドン」は2023年に上映された映画で、

 

 

今回の作品はその続編という感じ。

なので、原作(漫画)を読んでいない人は最初の方の映画、またはサブスクの第1章~第4章を観ていないと分かりずらいかもだね。

 

「静かなるドン2」の前編を見ないで書く感想なので、正しいかどうかわからないけど、自分の感想としては、やくざ同士の抗争(特に相手組に殴りこんでのドンパチ)はイマイチ迫力に欠けるものであったが、それ以外のストーリーの方はまずまず面白かったと思う(健太郎が務める会社の人間関係や恋愛関連など)。

 

 

サブスクの「静かなるドン」の方は案外シリアスな造りになっていたけど、今回のはなんか…コメディが多く入り過ぎたきらいがあって、どうも物語に入りきれなかい部分があった。ここが自分としてはちと惜しい気がした。これ、前編を見ていたらまた違う感想になっていたかもしれないけどね(汗)

 

 

いつになったらサブスクで「静かなるドン2」の前編を見れるんだろう。

これ、いつものパターンなんだけど、見逃し映画がサブスクで観れる頃は、その映画の存在さえ忘れているんだよねぇ。で、見逃し映画を見逃しサブスクしちゃうってパターン(汗)