樊振東シリーズのラケットが発表 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ついに出たねぇ

 

樊振東シリーズのラケット

 

それも特素材5種類一気にである!

これには驚きであった。

 

・樊振東ALC        19,800円

・樊振東スーパーALC 25,300円

・樊振東ZLC        27,500円

・樊振東スーパーZLC 41,800円

・樊振東CNF       41,800円

 

 

自分が予想していたのは

 

ALC

 

ZLC

 

バタフライのスタンダード特素の2種はあるだろうと。

 

他にあるとしたら、

 

スーパーALC

 

ビスカリアにスーパーALCの設定があるのだから、バタフライの顔になった樊振東のラケットにもあるかもと。

 

予想はこんな感じだったが、それを超える設定であった。

 

CNF

 

スーパーZLC

 

以上の5種類

バタフライの特殊素材でT5000を除く全てである。

 

バタフライは樊振東に力を入れているねぇ。

大会が樊振東で溢れるんじゃない?と思うほどである。

 

この中からならスーパーALCかスーパーZLCかなぁ。

スーパーZLCは水谷隼と張継科で使ったことはあるが、09Cを貼って使ったことがない。今のメインはビスカリアスーパーALC+両面09Cなので、スーパーZLC+両面09Cの比較をしてみたい気もする。

 

ただねぇ。

グリップが不安(汗)

画像を見た限りではレボルディアCNFと同じ形状に似ている。これが今のバタフライのスタンダードグリップなのであろうが、レボルディアのグリップが合わないため、コルベルグリップを移植した経緯がある。

 

何故にビスカリアグリップの形状を新規ラケットに採用しないんだろうね。そこがとても不思議&残念(汗)