結論はビスカリアスパーALCで決定 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日のクラブ練習で結論が出た。

 

メインはビスカリアスーパーALCで決定である。

 

 

使い始めたのは2月末であるから、1か月半悩み続け、やっと結論が出た。通常なら検証1回目か遅くても3週間で結論は出るのだが、今回は結論が出るまでにだいぶ時間を費やしたなぁ。

 

悩んだ理由はSALCのコントロールの難易度。

攻撃力はこのラケット以上のものはないと思っている。そして、グリップカラーが素晴らしく良い。

反面、反発性能が高いために台上やレシーブの抑えが利かなかったり、当てるだけでも長くなってしまう。それが09Cであってもである。09Cにビスカリアであれば、当てるだけだとネットを超えないこともあるので、少し押し出すか弾きを加える必要があるのにである。

 

そんな感じでずぅー---と悩んでいた。

それが、ウエイトテープで重心調整した結果、コントロール性が良くなり、台上レシーブも抑えが効くようになった。あと少し微調整は必要な気もするが、そこは自分の感覚で何とかなるレベルである。

 

ここまでくれば、悩みも一旦は解消である。

ということで、メインはビスカリアスーパーALC決定。

 

いあやぁ、ほんと長かった(汗)