スーパーALC+ディグニクス80&64の結論 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日のクラブ練習でSALC+D80&D64を打ってきた。

 

 

良い点

 

スピードとバウンド後の伸びがものすごい(両ラバー)

バック64のストレート打ちが楽である。

 

イマイチな点

バック64の回転量が足りない。

ナックルサーブの出来がイマイチ(両ラバー)

 

結論的には、ビスカリア+両面09Cが上である。

 

 

SALCも両面09Cとの相性は最高であるが、威力の点でこれもノーマルには勝てない。SALCはこれが全てであるね。両面09Cで他の用具の方が良いならばSALCを使うメリットはないと思う。これはあくまでも自分の基準であり、テンションがメインの使用者であれば違う結論になるかもしれない。

 

SALCは次の週末にラバーを変えて検証をするが、多分それが最後の使用になるかもしれない。

 

それはSALCが良くないからということでは決してない。ただ、自分の使い方にちょっと合わないというだけである。SALCを使って改めて感じたことは、バタフライは素晴らしい会社であることである。

 

ほんと、バタフライはすごいメーカーである。