タフトのフードガーニッシュのカスタム計画 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

タフトのクロムベンチャーのデザインについて、今気になっていることがある。

 

フロントマスクと全体バランスとが合っていない気がする。

 

 

タフトはノーマルフェイスの方がバランスが良いと思うようになってきた。

 

 

ノーマルの方はデザインとしての一体感と安定感がある。

 

そこで、フードガーニッシュのカスタムも考えてみた。基本はメッキのボディ色塗装である。ノーマルのバランスに近づけようと思った。

 

通常のクロムベンチャー

※フロントアンダーサイドには今春取り付け予定のガナードカバーを付けている(画像加工で)

 

 

カスタム後

※フードガーニッシュはボディとツライチになっているが、実際はボディとガーニッシュの堺には段差が生じる。

 

①現状のロゴデカールを残したもの

 

 

 

②ロゴデカール周りのメッキを無くし、ロゴ白にしたもの

 


③ロゴデカールを無くしたもの

 

 

ここまでは純正パーツの塗装だけで済む。

 

以下2点は、社外パーツをオリジナル塗装したもの

 

④A社のパーツ塗装

 

 

⑤B社のパーツ塗装

 

 

社外品の方はパーツ代が別途必要(汗)

 

と、こんな感じで考えた。

 

どれがいいかなぁ