カスタマイズの追加はトレッドとアームレスト |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

車をタフトに替えて大満足である。

ボルボから軽に替えて、すぐ飽きちゃわないかと心配していた。しかし、そんなことはなかった。狭さは感じないし、内・外装含めてかっこよいし、フットワーク・剛性感・しなやかさは軽とは思えないレベルである。

 

そこで、今後のカスタマイズ予定がまた出てきた。

 

タフトのリアトレッド幅はフロントより狭い。そのような車は他にもあるが、4WD車は特にその差が大きかったりする。それにもれず、タフトも前・後輪差は30㎜ある。

 

トレッド幅:4WD(2WD)

・フロント:1300㎜(1300㎜)

・リア:1265㎜(1295㎜)

 

 

フロント

 

 

少し斜め上から見るとホイールが見える。フェンダーアーチは見えない。

 

リア

 

 

ホイールはギリギリ見えるか見えないかといった感じ。フェンダーアーチははっきり見える。

 

という感じで、同じタイヤ・ホイールを履かせるとリアのタイヤが奥まって見える。いわゆる面イチとならないて、ちょっとカッコ悪い。まあ、4WDのリアトレッドが狭いのにはいろいろ理由があって、ステアリング、構造やレイアウトの関係、他などがある。

 

でも、そういうことも理解した上で、このリアトレッド幅の狭さを何とかしたい。

 

 

2つ目はインテリア関係

 

センターアームレスト

 

 

これが短いんですわぁ(汗)

肘がアームレストの先っちょに掛かる程度である。

多分これ、ユーザーにとっては「タフトあるある」かもしれないね。

 

これも何とかすっぞぉ。

 

ということで、タフトのカスタマイズはやることいっぱい(汗)

だから楽しい車であるというのもあるんだけどね(*′艸`)