ビスカリアに両面09Cはやっぱり良い |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ここ二週間はビスカリア+両面09Cだけで練習をした。

 

やっぱ、ビスカリア+両面09Cは良いっすわぁ。

後陣でもバックで距離を出せるようになると、気持ちの余裕が違ってくる。もちろん、テンションのように簡単にというわけにはならないが、09Cなりの距離と威力の出し方がある。メイン1本で練習すると普通にそのことができるようになる。こういう時に同じ用具で練習を続ける大切さを改めて痛切に感じる。

 

 

では本題

今回はグリップの握りについての悩み。

 

練習のたびに、グリップの握り位置がゾーンに入るまで30分はかかる。そして、それから本来のプレイが出来るようになる。週に1、2回しか練習していないからこういうことになるのか、他のラケットの検証をしているからこういうことになるのか、それともこれが普通なのか。

 

何で毎回同じことを繰り返しているのだろうと不思議に思う。

 

10何年卓球をやっていて、こんなくだらないことを不思議がっている自分っておかしいのだろうか(汗)