開発中止の噂のあったRX-9が開発後期であったらしい |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

スーパースポーツクーペ「マツダRX-9」

 

その開発がストップしたという情報があったので諦めていた。

 

 

ところが最近、開発は続けられていて、既に開発後期に入っているという情報が入ってきた。

 

マツダが特許申請した車両の後部車体構造が公開された。

 

 

スポーツクーペタイプの構造であり、この車体に似たスポーツコンセプトカーが「RX-VISION」である。

 

 

特許申請された後部車体構造と「RX-VISION」を比較

 

 

サイドスカートやバンパーは取り付けていないボディのみであるが、多くの共通点があることがわかる。というか、そのまんまという感じである。

 

開発がここまで来ていたというのは嬉しいっすわぁ。

 

RX-VISIONの前身のVISION COUPE

 

 

ちなみに、「RX-VISION」についてはこちらでどうぞ

ロータリースポーツコンセプト「RX-VISION」

 

これから2022年にかけてマツダが面白いぞ。