張本智和インナーフォースALCの質感レビュー |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

張本智和インナーフォースALC

 

パッケージ

 

 

グリップデザインとカラーをあしらった、ラケットと統一されたパッケージである。

 

フォアとバック

 

 

ブレード面の大きさがわかるね。

 

グリップ形状

 

 

 

角の丸い、楕円に近い四角グリップという感じ。

太さ的には、細くもなく太くもなく、自然な感じで握れる形状である。

 

ブレード側面

 

 

レイヤーモデルと同じ板間隔である。まあ、当たり前か(汗)

 

ブレード厚

 

 

6.0㎜

メーカーの平均値と同じであった。

 

総重量

 

 

10mmサイドテープを巻いて191.5g

ビスカリア、トルキンパワー、インナーフォースALCのそれぞれの組み合わせ全てが同じ重量になった。なったというか、した(笑)

 

サイドテープなしでの総重量は189.5g。

ラケット単体重量は95g。

なので、ディグニクス05は両面で94.5g。接着剤分を引いた一枚当たり重量は4Ⅶgという感じか。まあまあ妥当な重量であろう。

 

振った感じ、実重量ほどの重さは感じない。ブレードが広いので、重心は先端方向かと思っていたが、重心はグリップ寄りである。これなら前・中陣でもコンパクトに振れるね。

 

さあ、今日のチーム練習が楽しみだ。