地元ネタ:専修大北上、優勝おめでとう! |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今年の全国高校サッカー選手権県大会岩手県大会は地元の高校が優勝したんですわ(*´艸`*)

 

専修大学付属北上高等学校(以下、専修大北上)

※専大北上と呼ぶと、仙台北上と間違われ、全国放送だと宮城の高校と思われることがある(汗)

 

 

これで初めての全国大会出場だね。

夏のインターハイでも同じ対戦相手の盛岡商業を下し、全国大会に進んでいる。今回の優勝がフロックではなく、実力を備えた優勝である証拠だね。

 

 

専修大

北上が岩手県大会の決勝に進んだのは三回目である。

1回目:2012年、盛岡中央高校にPK負け

2回目:2016年、遠野高校に5-2で負け観戦記

今回:2019年、盛岡商業に3-1で勝ち

 

三度目の正直という感じだね。

これからは遠野高校、盛岡商業高校の二強ではなく、専修大北上を含めた三強時代に突入しそうである。

 

あ、そうそう。

専修大北上には女子サッカー部もあって、

 

 

なんと、女子サッカー選手権東北地域大会を優勝して全国大会出場を決めていた。全国大会へアベック出場ある。ただ、女子サッカー部は4年連続4回目ということで、男子サッカー部より戦績は良いんだよね(汗)

 

頑張れ、専修大北上サッカー部!