広島カープと鹿島アントラーズの現状 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

広島東洋カープ

 

 

いやあ、参ったねぇ。

 

交流戦直前まで2位にの巨人に4差を付けていたのが、今は首位・巨人に12差の5位。

どんどん下降線である…┐('д')┌

 

現実的なところから行けば、2位~4位のチームとは2.5差の中にいるので、最終的に何とか2位か3位に入って、CSで優勝して日本シリーズを狙うという線であろう。何年か前の屈辱のミラクル返しという夢もあるが、今年の戦いぶりを見ると根拠を見出すのが難しい。

 

とにかく、常勝気流に乗ることを願うばかりである(汗)

 

 

鹿島アントラーズ

 

 

現在、勝ち点34で4位。

首位のFC東京とは5差。

5差の中に鹿島を含めた3チームがいるわけである。

自分が考えるに、1位と2位は次第に落ちていくであろう。ということから、要注意相手は川崎Fとなる。地力は十分にあるし、昨年まで二連覇中の実績のあるチームで、鹿島とは良いライバル関係にある。でも、鹿島は負けんっ!

 

と言っているうちに、バッドニュースが(>_<;)

 

MF安部裕葵がスペインのバルセロナに移籍が決定。

FW鈴木優磨がベルギーのシント・トロイデンに移籍が決定。

DF安西幸輝がポルトガルのポルティモネンセへ移籍が決定。

 

これ、ここ一周間の出来事である。

 

主力三人が抜けちゃうのだ…。まあ、ケガなどで一緒に出場できない状況もあっての現在の位置なのだが、三人一気に抜けるのは今後の戦いを考えたときに痛い(T T)

 

それでも、常勝軍団・鹿島の魂は不変である!

頑張れ、鹿島アントラーズ!

 

 

という感じで、両チームともいろいろあった前半戦である。

これからも変わらず応援してくっぞ!