両面Dと両面Tの結論 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

両面テナジー05ハード

両面ディグニクス05

 

どちらにするかの結論が出た。

 

両面ディグニクス05に決定。

ラケットはビスカリア。

 

 

理由

・シーブから攻撃への切り替えが楽である(攻撃へ転換する際のパワーをそれほど必要としない)

・上記の理由から忙しい卓球にも合う。

・ドライブやカウンターのコントロールが良い(コントロールミスを補正してくれる)。

・レシーブも攻撃的にいける。

 

という理由からである。

まとめると、楽が出来るから(笑)

自分の体力やパワーの衰えを考えると、ディグニクスの自然な攻撃能力の高さはとても助かる。とくにシングルの時にそれを感じる。試合の方が練習以上に助かると思う。

これからはディグニクスでのサーブとレシーブの技術をもっと磨かねばだな。

 

ただ、ダブルスで使うのは台上の弾みの部分で少し危険があるので、シングル限定でと思っている。

 

そこで、ダブルス専用としては、今までのダブルメインのうちの一つである両面粘着を使いたい。

 

 

キョウヒョウプロ3ターボオレンジ+ブルーグリップV1。

ラケットはトルネードキング。

こちらの用具はシングルでもダブルスでもいける。

であるので、ダブルス用ではメイン、シングル用ではサブとして使いたい。

 

もしかしたら、ターボオレンジをハイブリッドK1に変えるかもしれない。まあ、それはハイブリッドK1の出来次第だけどね。自分の中で、ターボオレンジのハードルは高いのだ(笑)

 

両面05ハードもサブとして残したいのだが、そうなると検証用ラケットが無くなる。それはまずいので、検証ラバーが出来た都度、(涙を呑んで)05ハードを剥がそう。

 

はあ…、やっと結論が出た。