次の釣行が決定 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

次の釣行予定は8月25日(土)

 

ターゲットはクロダイ(チヌ)

いわゆるチヌ釣りというやつである。

 

 

岩手県はチヌの魚影は濃くないので、秋田まで遠征する予定である。

陸っぱりからのウキ釣りにチャレンジである。

チャレンジとは言っても、チヌ釣りはだいぶ前にやった経験はあるのだが。

クロダイ釣りの外道としてマダイやメジロが釣れることもある。外道でマダイというのも贅沢な話である(汗)

 

まあ、自分たちの釣りスタイルからすると、チヌ釣りと並行して他の釣りも楽しむとは思う。秋田ならば中アジとかスズキとかであろうか。

ただ、クロダイのウキ釣りだと、コマセを撒いたり棚取りの調整とかで忙しいので、並行してというのは難しいかもしれない。あとは、そのポイントで他に何が釣れるかにもよる。

秋田って岩手とはまた違うターゲットがいるので、釣行までの間、いろいろ考えるのも楽しい。

 

まあ、実際は、考えていたことと違う行動をしちゃうのだけど(汗)